Happy Halloween ! 伊豆①

伊豆
11 /01 2011
天気予報の通り快晴でした!
伊豆の旅行は雨にたたられることが
多かったのですが、これなら大丈夫かな。

伊豆.1

足柄SAにて休憩&朝食。

展望エリアからの眺めです。
こんなのあったの知りませんでした。
建物の中に入るので
『ボク』は車でしたが・・・。

まずは、箱根を目指しますよ。

伊豆.1 (1)

足柄からおよそ20分。
臨時駐車場に車を止めて・・・。

伊豆.1 (2)

てこてこと歩いて
やってきましたのはこちら。

伊豆.1 (6)

「仙石原」
そう、ススキで有名。
初秋なので、もうイイかなと思い
訪れました。

伊豆.1 (4)

逆光でススキがキラキラときれいです。

朝はやいにも関らず
観光客がけっこう多いですよ。

伊豆.1 (3)

ススキに朝露がついていて
朝日で蒸発するのでしょうか
蒸気というか、もやがかかっていて
とても幻想的でした。

伊豆.1 (5)

ヒンヤリした空気と朝日がキモチいいね『ボク』。

伊豆.1 (9)









伊豆.1 (7)

『ボク』は、それなりにお散歩ができて満足かな。

伊豆.1 (8)

タイミング的には、少し早かったでしょうか
穂が開いていないですもんね。

でも、勢いがあってこれはこれでイイかもです。





つづいては・・・。

伊豆.1 (11)

仙石原と似てますが違いますよ。

伊豆.1 (10)

富士山がよく見えるので
記念撮影をいたしましたよ。

さあ、出発!

伊豆.1 (12)

こんな遊歩道を歩くこと5分位、
目的地はココ!

伊豆.1 (13)

ここも皆さんご存知ですね。
そう、黒タマゴで有名!

以前、『ボク』ときたときは大雨で断念したので
今回はリベンジなのです。




伊豆.1 (15)

こちらが黒タマゴ製造機。
といっても源泉ですが・・・。

『ボク』を入れたら、ブラタン・チワワになるかしら?






伊豆.1 (16)

で、ご購入です。

無理やり顔に押し付けたので
イヤな顔になってますね。

伊豆.1 (17)

殻は真っ黒ですが、中はいたって普通。
硫黄の匂いがしないでもないですが
ゆで卵って、もともとそんな匂いだしな~。

1コ食べると7年寿命が延びるそうな???

伊豆.1 (18)




そんでもって、
またまたテコテコと駐車場まで戻ってきて
ついノボリにつられて食べちゃいました。

伊豆.1 (19)

名物「たまごソフトクリーム」
お味は、ほんのりと黄身のフレーバー。
まあ、おいしいかな。

伊豆.1 (20)

今んとこハロウィンとはまったく関係ありませんが
気にしない、気にしない(汗)

さあ、
いよいよ伊豆を目指しますよ。


コメント

非公開コメント

いいなぁ☆

天気が良くてよかったですね!
大涌谷って、リフトに乗って行った事があります。
車でも行けるんですか?
ワンコ連れなら、車が便利ですよね~!
旅行記楽しみにしています♪

仙石原、昨年行きました。
が、写真が違う。
こんなに素敵に撮れるんですね。
ホントに綺麗です。

卵、5個入りで多いけど買っちゃいますよね。
いっぱい食べて長生きしましょう。

Neo母さんへ

雨男の『ボク』なのですが
初日は快晴だったのですよ。

大涌谷は車で行けますよ!
ウチは車でしか行ったことないですもん。
たまごソフトをぜひ食べて下さい。

もももさんへ

じつはススキの時期の仙石原って
数回しかきたことないのですよ。
今回は良かったです。

タマゴは食べちゃいますねー。
単品で売ってくれたらいいのに。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役