中国地方旅行記、その1。

中国地方(岡山・広島・島根)
09 /27 2011
予告しました通りですが、
ブログ再会でございます。
写真の整理を同時進行しつつ
記事を書いてまいります。

まず、今回の夏休み旅行ですが、
タイトルにありますよう
中国地方へ出かけました。

昨年の北海道につづき、車での移動です。
いや~今回は走りましたよ。
なんと、2,240Km位の総走行距離。

行った場所ですが、
尾道・鞆の浦・讃岐・倉敷・松江・出雲
で、
広島県・香川県・岡山県・島根県
になります。

全てご紹介するのに2週間位はかかると
思われますので、よろしくお付き合い下さい。
飽きないよう、写真いっぱいでお送りします。

前置きが長くなりましたが、始まり始まり~!




9月17日の土曜日、家を5時に出発。
まずは、ひたすら西を目指します。

往路 (10)

しらじらと夜が明けてまいりました。
『ボク』はというと。

往路 (9)

いい気なものです。
すでに寝る再生が万全なのです。




往路 (3)

最初の休憩は東名高速の浜名湖SA

往路

良く眠ったせいか
なんかご機嫌なんですけど。

往路 (1)

ここで私達は朝食。
『ボク』はお出かけすると
興奮するせいか、朝ごはん食べないんです。
もともと食が細い方なので、
最近では、もうあげないんです。

往路 (2)

「恋人の聖地」なる鐘が・・・。
こんなの前からあったかな?

往路 (11)

ここいら辺は天気が良かった。
台風15号の影響で、なんか変な天気。

往路 (4)

次の休憩場所は大津SA。
わかるかな?琵琶湖が見えるんですよ。

往路 (5)

『ボク』には、どうでもイイか。

ここの道路情報で、山陽道の三木ICから先が
大雨警報で通行止め・・・。
な、なんとこれから行くとこですよ。
インフォメーションの人に相談しつつ
三木SAまで、とりあえず行ってみようと。

往路 (12)

往路 (13)

伊勢湾のあたりでも大雨だったのですか、
だんだん雲行きがあやしくなってきました。

で、13:30に三木SA到着です。
恐る恐るインフォメーションに行って確認すると
な、なんと13時に解除になったと!
運が良かった~。

なんか、ほっとしちゃったので
のんびりしたくなっちゃた。

往路 (6)

『ボク』を散歩させて、

往路 (7)

コーヒー・タイムです。

往路 (8)

タコ飯もいただきました。

連休初日で混むと思っていたのですが、
台風の影響からか全般的に順調でした。
山陽道も通れたので、初日に尾道まで行っちゃいました。
12時間のドライブでした。



コメント

非公開コメント

いよいよ始まりましたね、旅行記。
楽しみに読ませていただきます♪

SAで二足歩行になっている『ボク』くんに
笑っちゃいました^m^
向こうにワンちゃんがいたんですね、ププ。

チロ兵衛 さんへ

旅行記、乞うご期待です!

はい、柵の向こうはドッグ・ランで
黒シバがいるんです。
ワンコも人も大好きなんです。

これから2週間楽しませていただきます!!
おにーさんとおねーさんは早朝出発ができて凄いですよね。
私達は早朝出発を成功させたことがありません・・・
なんでこんなに朝が弱いんだろう・・・

旅行記楽しみにしてました☆

ボク君、お出かけが出来て嬉しそうですね!
それに通行止めも解除され、良かったですね☆
きっと日ごろの行いが良いからですよ!!

のんびり車で旅行もいいなぁ~。

すごーい!
車で中国地方へ旅行ですか~。
相変らずアイアンジャイアント家は行動力ありますね!
旅行記楽しみにしてます。

台風の影響、大丈夫だったのかしら?

おー!!
三木が出てきましたか!(笑)
父ちゃんの実家があるとこです。
我が家はいつも、三木東I・Cで下りてます。

初日に一気に移動されたのですね☆
「今どこ走ってるのかな~?」なんて思ってました。

じょにーさんへ

ご期待ください(笑)

早いのはそこそこ大丈夫なんですが
夫婦して夜はダメなんですよ。
じょにーさんと逆ですね。

Neo母さんへ

通行止めは真剣に困りました。
結果オーライで、ほんと良かったです。

今回は車でも、詰め込みすぎたので
ノンビリって訳には行きませんでした。

yuki さんへ

『ボク』がいるので
遠出は必然的に車になっちゃいますね。

台風は意外と大丈夫だったんです。
行く前までは、どうなるんだろうと
思っていましたが、良かったです。

じゃがいもさんへ

三木を過ぎると
いっきに田舎になるんですね。
スタバがあるのも西では三木SAが最後でした。

台風の影響からか、
思っていたより高速は空いていたんですよ。
なので尾道まで一日で行けました。
疲れましたけど(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役