灯篭流し。

洗足池
07 /21 2011
土用の丑の日ですね。
そう言えばウナギ、しばらく(と言うか、かなり)
食べてないな~。

で、昨日の続きです。

たらふくOHANAさんにて食べたあと
洗足池に向かいます。

灯籠流し

時刻は7時半を回っております。
まだ西の空が少し明るい。

仲原街道から少し入ったところに
区立の図書館があってですね。
その裏にて灯篭流しはやってました。

灯籠流し (1)

妙福寺
竹林があるイイ感じのお寺なんです。
夜だから見えませんけどね。

灯籠流し (3)

こちらを目当てに洗足池に来たのではありませんが、
OHANAの方に教えていただき
なんかとっても得した気分ですよ。

灯籠流し (2)

『ボク』はダッコ。
緑の光はホタルじゃないです。
レンズのフレアですからね。

さあ、池のほとりに行ってみましょう。

灯籠流し (5)

三脚なんかナイので手持ちでは
コレが精一杯かな。
なんとも幻想的な光景です。

灯籠流し (6)

私たちの前に、たまたまこんな灯篭が・・・。
大事な家族ですもんね。






灯籠流し (4)

なんが厳粛な気持ちになります。
『ボク』も大人しく灯篭見てましたよ。

灯籠流し (7)






コメント

非公開コメント

最近、夜7時になっても明るいですよね。
あ、関西の方が少しだけ日没が遅いですよね。
何分違うんだろう‥。

あ、私もウナギ何年も食べてません‥。
我が家にうなぎ犬はいるけれど(笑)

じゃがいも さんへ

日没の違いは数分ですよ、きっと
北海道と沖縄だと
もっと違うんでしょうけど。

うなぎ犬、おかしい!
まんがのとポテト君を頭のなかで
比べちゃいましたよ(笑)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役