祝!お誕生日

誕生日
10 /13 2009
お誕生日って言っても、『ボク』のではありません。
わたくし『アイアンジャイアント』の誕生日です。

●●歳になりました。
まあ、誕生日がうれしい年頃は、とうに過ぎましたが・・・。号泣

今回の記事には『ボク』、登場しませんので悪しからず。
(お家でお留守番です。)


誕生日は12日なのですが、予定の都合上11日にお祝いのため
行ってきました!

10.11_中華街 (1)

わかりますか?「横浜中華街」。

いや~連休のせいか、すんご~い人でしたよ。
ここは竹下通りか、って感じでした。

10.11_中華街

なんか、こんなの見ながらブラブラするだけで楽しいですよね。





でもって予約しておいたお店にレッツ・ゴー。

10.11_中華街 (3)

ここです。

10.11_中華街 (2)

「へい・ちん・ろう」さん。
私は始めて入りますが、『おねーさん』は2回目だそうです。
すでに入口には沢山の人でごった返してました。

10.11_中華街 (4)

ロビーにあったショウケース。jumee☆uuummm1b
なんか、怖くないですか?フカヒレなんですが、サメに羽が生えてるみたいですよね。
やっぱりどこか日本人の感覚と違うんでしょうね。





で、案内されました店内はこんな感じです。

10.11_中華街 (5)

今回はコース料理。
まずはやっぱり ビール からスタート。

10.11_中華街 (6)

以下、食べたものを一部ご紹介。

10.11_中華街 (7)

10.11_中華街 (10)

10.11_中華街 (13)

10.11_中華街 (14)

10.11_中華街 (15)

ほかにも色々でたんですよ。
いや~、どれもこれも美味しかった~。



普段、中華なんて町の中華屋さんみたいなとこにしか行ったことがありません。
ちゃんとしたお店で食べると、ぜんぜん油っぽくないんですね。逆にサッパリしてるくらい。

10.11_中華街 (12)

お料理は2人なのに大きいお皿で持ってきて、こうやってサーブしてくれます。
私なんか貧乏人だから、お皿に分けて持ってくればいいのに、なんて考えてしまうんですが、
これもりっぱなサービス(バフォーマンス)なんですね。



じつは、なんでこんな高級店に行けたかって言うと、
クレジットカードのポイントがある程度貯まったので、お食事券に交換しました。

いくら私の誕生日だからって、自腹じゃこんな贅沢できませんよ!

10.11_中華街 (8)

だって、一番安い「紹興酒」だって3800円位するんですよ!
そりゃ美味しかったですけどね。
500mlでこんな壷に入って出てきました。



あ~、でも美味しかったな~。
できれば1年に1回でも良いからきたいな~。
(『ボク』にはナイショで!!)

10.11_中華街 (9)

肉マンとシューマイをお土産(って言っても自分たちのですが・・・。)
に買って帰りました。



コメント

非公開コメント

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
なんて、おいしそうな品々~。
中華街はワンちゃんOKのお店もあるので、
今度はボクくんも一緒に行けるといいですね。

ずんださんへ

ちょっと贅沢しちゃいました。
へへへ!

そうなんですか?
ワンコOKのお店があるんですか。
調べてみます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役