おひさまMarket。

横浜・湘南・鎌倉
07 /17 2011
連休中日ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
旅行とか行かれてますか?
高速道路、ものすごい渋滞ですね。

今、三人で暑いね~とかイイながら
ダルダルと家で過ごしてます。
当然エアコンなどはかけていません。
で、扇風機にあたりながら
ブログ書いてます。

暑い中、昨日お出かけしてきました。

おひさまMarket (22)

いつも登場します
「ハッピーちっぴー」さんがご縁で
『おねーさん』とお知り合いになったハンコ作家?
(で合ってるのかな~?)の「BeeMag」さんと、
やはり「ハッピーちっぴー」に置いてある雑貨「kafu」さん。
それとお料理り担当「enoeno66」さんのお三方のリアル・ショップ、
ご自宅を利用した一日だけのお店です。

おひさまMarket (23)

あ、今回は写真の点数がかなり多いですが、
『ボク』の写真は少ないです。






場所は詳しくお伝えできませんが、
某モノレールがそばを通ってます。

おひさまMarket (4)

分かりますか?道路の向こうに
海が見えますね。

おひさまMarket (3)

吊り下げ式のモノレール。
浜松町から出てるヤツとは違いますよ。
近くを通ると迫力です。

車だったのですが、連休初日のせいか
けっこう渋滞してました。

おひさまMarket (1)

道路は灼熱地獄。
とってもじゃないですが歩かせられません。

おひさまMarket (2)

なので、とても退屈そうです(笑)





開店までにちょっとだけ時間があったので
ご近所をブラブラ・・・。

おひさまMarket (6)

とてもステキな家が多い!
なんか海が見えて坂が多くて
日本じゃないみたい。

おひさまMarket (5)

東京じゃ、
庭先にハイビスカスは咲いてないですもんね。





さあ、開店時間です。
どんなモノがあるのやら楽しみです。

おひさまMarket (7)




まずは「kafu」さん

おひさまMarket (8)

うちにも数点、いただいた小物があります。
シックでステキなんですよ。

おひさまMarket (9)
おひさまMarket (10)
おひさまMarket (11)

男の私でも、欲しくなるような小物がたくさん。




つづいて・・・。

おひさまMarket (17)

「BeeMag」さん。
消しゴムで作ったハンコ。

おひさまMarket (12)
おひさまMarket (16)

すごい!もとは消しゴムですよ!
こんなに細かい図柄ができるんですね。





最後は・・・。

おひさまMarket (14)

「enoeno66」さんの自宅カフェ!

おひさまMarket (19)
おひさまMarket (15)

ヨーグルト・プリンと紅茶のセット。
写真ありませんがミックスベリーのスムージー
をいただきました。
お土産にピクルスも・・・。

なんだーかんだで、1時間半もいたでしょうか
営業妨害ですね(笑)
いろんなお話をさせていただきました。




おひさまMarket (18)

終始『ボク』はこんな状態(爆)



おひさまMarket (20)

こちらは別のお宅ですが、
『ボク』の記念品を買いました。

窓からは・・・。

おひさまMarket (21)

江○島が・・・。
は~、ため息がでちゃいますよ。
私は甲斐性なしだから、こんなトコには住めないな~。
ゴメンヨ!『おねーさん』『ボク』。






最後になりますが、
今日の戦利品の数々でございます。

おひさまMarket (24)
おひさまMarket (25)
おひさまMarket (26)

みなさん、お世話になりました。
また機会があれば、ぜひお邪魔させて下さい。




コメント

非公開コメント

いいな~

数々の戦利品、羨ましいです。
kafuのブログで見て、欲しいな~と思っていた物達です。

お家も素敵ですよね。
私も真似してみるんですが、なかなか同じようには行きません。

「ボク」くん、おひさまマーケットでもお利口でしたね♪

ちっぴー☆さんへ

とてもとても、楽しかったです。
『おねーさん』さんなんか、
もう大興奮でしたよ。
色々選んでいるうちに
モノが買われてしまったり
帰ってきてから、あーアレ買えば良かった
とか・・・。

写真に写ってませんが
kanakoさんのハンコも買いました。
(住所のハンコも注文です!)
みなさん、ちっぴー☆さんご夫婦同様
とても人柄が良くって、
景色と共に癒される一時でした。

こんにちわ♪

このたびはご来店ありがとうございました。気まぐれ主婦による
気まぐれショップに遠くから~~~感激です♪

特に写真がすばらしくて~~~~どこの取材の方????
と間違えてしまうほどでした!!わたしも一眼レフほしくてほしくて
たまりませ~~~ん!!!!!!

わんこちゃんともどもわたし的にはうれしい出会いでした!!!
ちっぴーままもそうですが・・・出会いの輪が広がっている気がします


ほんとにありがとうございました♪はんこしばらくはお待ちくださいね♪
3匹の猛獣と1匹のわんこと1匹のにゃんこ4匹の亀、2匹の金魚に
振り回される夏ですので・・・・・すみませ~~~ん

BeeMag
kanaco

kanacoさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
ご紹介いただいた
「ハッピーちっぴー」さんに感謝です!

ほんとはコノ3倍くらい写真撮ったんですよ(笑)
ドコまでご紹介してよいものやらで、
当たり障りのない写真になってしましました。

また機会があればお邪魔させて下さい♪

ありがとうございます

こんにちは~kafuのmaruです
ブログをされていたのですね~kanacoさんから教えてもらって
読ませていただきました~♪
すごく素敵な写真で紹介してくださりありがとうございます!!感激です
写真のセンスにも脱帽です!!
当日は暑い中、来ていただいてお会いできてとてもうれしかったです
噂に聞いていたかわいいルークにも会えたし♪
これからもどうぞ仲良くしてください
楽しい出会いに感謝です
ちっぴーさんにも感謝♪
ありがとうございました~

kafu maru さんへ

コメありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。

ちっぴーさんから
「kafu」雑貨をプレゼントしていただき
ファンになってしましました。
今後もよろしくお願いします。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役