ほおずき市、夕の部。

大人の遠足
07 /12 2011
浅草寺のお参り、
ほおずき市を堪能した後は
ワン友さんのガイド付にて
プチ浅草散策。

浅草ほおずき市.2

昔はこんなんでかき氷作ってましたねー。
期待にみちたボクの顔に、
おもわず微笑んでしまいます。
あー、下町だなー。

浅草ほおずき市.2 (1)

「木馬亭」さん。
まさに映画のセットだ。
画になりますね。




浅草ほおずき市.2 (3)

道端にこんなんを発見!
今年は中止になってしまった三社祭の書割り。
ワンコがいるのわかりますか?

浅草ほおずき市.2 (2)

道行く人に注目されて、少し恥ずかしかったようです。
まあ旅の恥はなんとやらですよ。






浅草ほおずき市.2 (4)

つづいてやってきたのは、通称「ホッピー通り」
というらしい場所。ん~、イイ雰囲気だ。

浅草ほおずき市.2 (5)

ワン友さんの、行きつけのお店に決定。
ももちゃん、常連です。
うらやましい・・・。

浅草ほおずき市.2 (6)

立ちっぱなしの歩きづめ。
けっこう疲れましたよ。

浅草ほおずき市.2 (8)

まずは、コレコレ!

浅草ほおずき市.2 (7)
浅草ほおずき市.2 (9)

あなたたちも、疲れたでしょ。
お店の中からエアコンの冷気が流れてきて
ヒンヤリして気持ちいいです。

浅草ほおずき市.2 (10)

我が家のそばにも、こんな場所があったらな~。










浅草ほおずき市.2 (11)

ももちゃん、悪さをして怒られるの図。
ほんとはもっとスゴイ顔の写真もあるのですが、
そこはレディですからね。

浅草ほおずき市.2 (12)

『ボク』はダッコしてもらいました。
お耳がペタンとなって喜んでいるみたい。

けっこう長いこと呑んで食べて、
浅草のコトとか、色んなお話をさせていただきました。

浅草ほおずき市.2 (13)

ほろ酔い気分でお店を後にしました。







浅草ほおずき市.2 (14)

もう7:00を回ってるんですけど
日が長いですね。

浅草ほおずき市.2 (15)

昼間は暑くて歩けなかったチビッコも
やっと歩けます。

夜の部へと、つづく。。。




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役