ほおずき市、昼の部。

大人の遠足
07 /11 2011
関東地方も梅雨明けしました。
今年は早いですね。
それにしても、暑い!

そんな中、
浅草の「ほおずき市」に行きました。
土曜日です。

浅草ほおずき市

写真からだと、暑さが伝わらないですね。
今回は、浅草在住のワン友さんにご一緒していただきました。
中央、浴衣の方です。左は『おねーさん』。
下町、夏、浴衣、イイですね~。

浅草ほおずき市 (2)

まずは浅草寺にお参りに行きます。

浅草ほおずき市 (1)

市のせいとおっしゃってまいたが、
すごい人です。『ボク』もワン友さんのワンちゃんも
バッグ・インなのです。

浅草ほおずき市 (3)

イイ天気です。
でも、なんども言いますが暑いです(笑)

浅草ほおずき市 (4)

お参りするのも行列です。
トホホ・・・。

浅草ほおずき市 (5)

さあ、
お待ちかねの「ほおずき市」を見ましょう。









浅草ほおずき市 (6)

浅草寺の境内に、
どうでしょう100店はあるでしょうか。
テキヤさんも沢山出てます。

浅草ほおずき市 (7)

風情がありますね。
ほおずきの匂い、青臭い草の匂いです。

浅草ほおずき市 (8)

ほおずき、だけではないのですよ。
苔?とかガラスの風鈴とかも売ってます。
風鈴の音が涼しげでイイ感じです。

浅草ほおずき市 (9)

そんな中を、そぞろ歩きです。
お店をひやかしながら
のんびりと・・・、ここでやっとワンコ登場。

浅草ほおずき市 (10)

ふたりともバッグ・インにて
きょろきょろとせわしない。

浅草ほおずき市 (11)

『ボク』はこんな布製のスリングです。
携帯するのはイイですよ。
電車にはソフト・クレートでやってきました。

浅草ほおずき市 (12)

来て見てプチびっくりだったのは、
ほおずきの値段がどこでも一律2500円也。
協定で決まってるんですって。
切り枝は1000円、お土産用ほおずきの実?は500円。

浅草ほおずき市 (13)

ならどこのお店で買っても同じでは?
と思いますよね。
そこでサービスの差があるみたい。
値引きとかおまけとか・・・。

浅草ほおずき市 (14)

『ボク』なんか犬じゃないみたいだよ。

浅草ほおずき市 (16)

こちら、ももちゃん。
おねむなんだね~。

ほおずき市、初めてきましたが
風情があってイイものですね。

で、さすが地元のワン友さんが
とっておきの場所に連れて行ってくださいました。

浅草ほおずき市 (17)

こんな銅像が浅草寺の裏にあってですね。
そこから振り返ると・・・。

浅草ほおずき市 (18)

なんと左からスカイツリー、浅草寺、五重塔と
ぜ~んぶ見えるんです。
すごくないですか、青空に映えますねー。

つづく。。。





コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役