いつもの伊豆です。その③

伊豆
06 /29 2011
いや、暑いっす。
写真からは分かりづらいと思いますが
滝から離れるともうむしむしで・・・。

あまり歩いてはいないのですが、
休憩、休憩。

伊豆.3 (2)

冷たいモノでもいただきましょう。

伊豆.3 (3)

「何か?」
って顔してますが、看板犬みたいになってますよ。
タイルが冷っこくて、気持ちイイんだね。

いただいたのは・・・、

伊豆.3

伊豆といえば、ところてん。

伊豆.3 (1)

伊豆といえば、ニューサマーオレンジ。

ところてんは絶品、ニューサマーオレンジはちょっと甘すぎかな。
涼みつつ、一息ついたところでお昼ゴハンを食べに行きましょう。

伊豆.3 (4)







やってきたのは・・・、

伊豆.3 (5)

愛犬家にはおなじみでしょうか、
くらの坊」さん。
はじめての訪問になります。

伊豆.3 (6)

こんにちわー。
と誰かのお宅にお邪魔するかんじ。

伊豆.3 (7)

店内の写真がありませんが、
古民家風のステキな作りなんです。

伊豆.3 (8)

まずは喉をうるおして、と・・・。
『おねーさん』だけですよ。
私はお茶ですから。

伊豆.3 (9)

あー、鼻の頭にピンがきちゃった!
ステキなお店だね『ボク』。





伊豆.3 (10)
伊豆.3 (11)

お料理、美味しかったですよ。
まあ値段もそれなりでしたが。
うどん(たぶん、きつねうどん)、生姜がきいていました
桜海老とお麩の天丼、香ばしかったです。

昼食ご、まだ時間があったので伊東の町まで足を伸ばします。
その目的は・・・。

伊豆.3 (16)

今日のお宿「ハッピー☆ちっぴー」さんのブログに上がってた
とても気になる喫茶店「わかば」さん。

伊豆.3 (12)
伊豆.3 (15)

ソフトクリームが美味しい!
甘めが良い方には、特に良いのではないでしょうか。
コーヒーは普通・・・(笑)

伊豆.3 (13)

不思議そうな顔で見てますが、食べたいのかな~。
まあ欲しがることはありませんけど。

伊豆.3 (14)

私たちだけだとかわいそうなので、トリートをあげました。

ブログで読んで、大丈夫なのはわかってましたが、
あくまでも、ふつうな喫茶店なのです。
やはり不安なので、ワンコいいですか?と聞くと
いいよ!、と軽~い返事。ご主人もチワワ飼とのこと。
かわいがってもらいました。

伊豆.3 (17)

さあ、お宿にいこうかね。
みんな待ってるよ、きっと・・・。

つづく。。。











コメント

非公開コメント

お邪魔します♪

いつも楽しく読ませていただいています♪
何てタイムリーな話題。
実は今週末、伊豆(ハッピーちっぴー)に行く予定なんです!
1週間違い(かな?)でしたね。惜しい!
ソフトクリーム、ちっぴー☆さんのブログで見て、食べに行こうと思っていて。
ちなみに店内って混んでますか?
うちのガロルが心配で・・^_^;
引き続き、旅行記を楽しみにしてまーす。

伊豆はいつ行っても良いですよね~☆
七滝はウチも良く行きました☆
温泉がユニークなんですよね!!

HappyChippyさんのところへ行ったのですね!
我が家も夏休みに行く予定です☆
前回子供を連れていけなかったので
リベンジです!!
「わかば」さんや「くらの坊」さんも行ってみたいなぁ・・・。

チロ兵衛 さんへ

そうだったんですか♪
一週間ずらしていたらお会いできたんですね。
残念です。

「わかば」さん、私達が行ったのは
土曜日の2時頃でしょうか。
そこそこお客さんは入ってました。
地元の方たちばかりですけど(笑)

ドッグ・カフェではないうえ、
ワンコokとうたってもいないので
それなりに気は使いました。
ご主人がとっても気さくな方なので
大丈夫だと思いますが・・・。

お天気になりますように!
楽しんできてくださいね。

Neo母さんへ

私も伊豆へは免許取りたての頃より
もう何十回行ってるんだろう。
『ボク』がきてから楽しみかたが変わりました。

今回、Neo君一家のことも話題にのぼりましたよ。
夏休みがまちどおしいですね♪

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役