原宿、お散歩。

原宿・代々木
06 /15 2011
児島さんの個展、
楽しみにしていた方が多いみたいで
次から次へとお客さんがやってきました。

平日に休みが取れればよかったんだけどな。
量産ではないので、
やっぱイイ器は早くいかないとダメですね。



原宿MUSICA③

クレートで、イイコにしていた『ボク』とお散歩!
やっぱり雨だったせいか、人通りが少ないです。

キャット・ストリートの花壇にて記念撮影。

原宿MUSICA③ (1)

気が多い『ボク』はジッとしていてくれません。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
それにしても毛がボサボサだ。

原宿MUSICA③ (2)

呼んでもトリートでつっても、見向きもしないんですよ。


今日の休憩はコチラ!

原宿MUSICA③ (10)

なんのことはないスタバっす。
表参道 B-SIDE店
いつのまにやら、こんなのできたの???

原宿MUSICA③ (3)

店内にはもちろん入れませんが、
テラスでも表参道から一本裏なので静かで人も少なく
けっこう落ち着けました。

原宿MUSICA③ (5)

本日のコーヒーと、ココのオリジナルで
ジャスミン茶とグレープフルーツ・ジュースをシェイクしたの。
不思議な味でしたがサッパリして美味しかったです。

原宿MUSICA③ (4)

なんかまったりだね~。





原宿MUSICA③ (7)

お、イイお顔。
今日イチのビューティー・ショット!
お手てがまるまってるよ。

原宿MUSICA③ (8)

『ボク』にはトリートあげましょ。

ガン見だねー。
ちゃんと「まて」はできるんですよ。

原宿MUSICA③ (9)

どうだい、美味しいかい?


さあ、ぼちぼちと渋谷まで歩こうか。

原宿MUSICA③ (12)

曇天でよかったかも。
ピーカンだと暑くて歩けないモンね。

原宿MUSICA③ (11)

ここらへんって、ワンコ連れが意外と多いんですね。

原宿MUSICA③ (13)

お一人カメラ目線ですけど・・・、
四匹を女性お一人で連れてました。
大変だろうにな、みんなイイコなんでしょうね。

原宿MUSICA③ (14)

ぷらぷらとお店をひやかして・・・。

原宿MUSICA③ (15)

さあ、もうすぐ渋谷
踏んづけられるといけないからダッコだね。

もう何十年前になりますけど、表参道を舞台にした
「あこがれ共同隊」
ってドラマ知ってますか?
知ってる人は歳がバレますけど(笑)

当時子供だった私には、
原宿はとてもオシャレな洗練された印象でした。
今にもまして大人な街でしたよ。




コメント

非公開コメント

素敵な個展ですね☆
器を見ているだけで、癒されてしまいます!!

なるほどなるほど・・・。スタバの場所わかりました!!
普通のスタバとは外観が違いますね☆
参考にさせて頂きます!!
ところで犬を連れて電車に乗る時は、バックに入れておけば大丈夫ですか?
お店はさすがに、バックインでも駄目ですよね・・・。

Neo母さんへ

オジヤのカフェもよかったですよ。
スタバの右となりんぽカフェも大丈夫なはずです。

電車は顔を出さなければ
どんなバックでも大丈夫です。
ウチでは、ソフトクレートやスリングを使ってます。
ちっちゃい頃は、ボストンバックにいれてました。
たまに顔を出してるワンコを見ますが
完全なマナー違反。
『ボク』はバック・インが大好きですが
それでも2時間位が限度かな。

お店は、犬を連れていても大丈夫か
なるべく聞いてから入るようにしてます。
勇気をもって聞いてみると
意外と大丈夫なトコが多いかな。
あ、食品をあつかっているとこはダメですよ。

さんぴん茶

丸まったお手てが可愛いですね~。
「萌え」ポイントです♪♪

ジャスミン茶とグレープフルーツ・ジュースの組み合わせ、沖縄のどこかで飲んだことがあるような‥。
ホラ、向こうって何でもさんぴん茶で割るのが、好きじゃないですか(笑)
「え?!」って組み合わせでも、サッパリで美味しいですよね☆
さんぴん茶、沖縄行くと茶葉をスーパーで大量購入しちゃいます。安いですからね(^^;)

じゃがいもさんへ

さんぴん茶おいしいですよね。
あと、うこん茶も!

さんぴん茶の泡盛割り、うこん茶の泡盛割り、大好き。
沖縄の人は無糖アイスコーヒーの泡盛割りを
飲むって聞きましたけど本当なのでしょうか???

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役