個展。

原宿・代々木
06 /14 2011
今回、原宿にやってきた目的はですね、
とある陶芸作家さんの個展を見にきたんです。

我が家が、益子通いを始めたきっかけにもなった
大好きな作家さん。
現在は九州の福岡に在住のため、益子では当然会えません。
東京での個展も久しぶりなのです。

原宿MUSICA② (13)

こちらのギャラリーにて開催でした。

原宿MUSICA② (3)

イイ感じです。

作家さんのお名前は、児島和孝さん。
Studio MUSICA」という工房です。

うちの和食器のほとんどは、児島さんの作品。
今回も楽しみにして来ました。
最近の益子町の現状や、震災のお話など
たっぷりお話させていただきました。

写真を撮ってよい、とのことでしたのでいくつかご紹介しますね。

原宿MUSICA②

原宿MUSICA② (1)

うちにはない花器ですね。
まあ飾るトコがないので、ないのです(笑)
こうやって見るとオシャレですね。

原宿MUSICA② (2)

ぐい飲み、
これはもうチョットした店ができるくらい沢山あります。
けっこう量が入るので飲兵衛にはうれしいんです。

原宿MUSICA② (4)

こうやって器に花を生けるのイイですねー。



原宿MUSICA② (5)

『ボク』は見ている間、バックインしてもらいました。
他のお客さんもいるし、粗相でもされたら大変だもんね。



原宿MUSICA② (6)

これは植木鉢かな~?

原宿MUSICA② (7)

こんなの置ける寝室があるような家に住みたいな。

原宿MUSICA② (9)

こちらは、さっきのぐい飲みのディスプレイ台。

原宿MUSICA② (8)

おなじようなのがウチにもあります。
酒器として使ってますよ。

原宿MUSICA② (10)

壷、こすったら何か出てくるかなー?




原宿MUSICA② (11)

『ボク』は、いいかげん飽きちゃったようで、
寝てしまいました。

なんだかんだで、点数だけはお買い上げしました。
まあ今度はいつ会えるか分かりませんからね。

原宿MUSICA② (12)

購入した作品は別にご紹介しますね。

原宿編、もう一回だけお付き合いくださいね。





コメント

非公開コメント

よかった!

今頃、すみません(汗)。
ご紹介頂いて、ありがとうございました!
僕が自分で撮ったのより、作品がきれいに撮れています。さすが!
また、新たな作品を持って、東京でも個展を開きますので、
どうぞよろしくお願い致します!!!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役