ヨコハマ・ワールド・ウォーク

ウォーキング大会
05 /23 2011
週末のネタがないので、
5月5日の「子供の日」の出来事です。
ここんちは、どんだけ出かけたんだ
って呆れないで下さいね。

このイベント、昨年も参加したんです。
(昨年の模様はこちら
こちらは有料(事前申し込みだと500円)なので
震災後でも開催されました。
返金とかすると、かえってお金かかりそうですもん。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク①

みなとみらい線「日本大通り駅」にて、
まずは受付をすませて
昨年とほとんど同じコースを歩きます。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (1)

看板がボケてますが、まずは中華街を目指します。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (2)

レッツ・ゴー!!!
今日はいっぱい歩くよ。






ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (3)

途中、こんな感じで寄り道をしながら
とことこと歩きます。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (4)

10分くらいでしょうか、
もう着いちゃいましたよ中華街。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (5)

おいしそうだね。
って『ボク』はまったく興味なし。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (6)

ココのお店しってますか?
清風楼」せいふうろうさん
シュウマイのお店なんです。

知り合いからお土産でもらったのがきっかけでファンになりました。
個人的な意見ですけど絶品です。
身(お肉)がしっかりつまっていて固いです。

中でも食べれるようですが、いつもお持ち帰りです。
中華街へ行った際はお試しあれ!




さあ、さあ、
ちょっと早いけどお昼にしましょう。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (7)

『ボク』がいるのでお店には入らずに
露天にて飲茶を買って・・・、

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (8)

ベンチにて食します。
今回は用意周到、ビール持参(笑)
なんと一人2本ですよ。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (9)

『ボク』もちょっと休憩していてね。






続いては、

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (10)

山下公園です。
この日は天気があんまり良くなかったな~。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (11)

なんか女の子の写真みたい。
まあ、かわいいからいっか・・・。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (12)

おなかもいっぱいになったことだし
まだまだ歩きますよ~。
『ボク』休憩したから大丈夫かな。

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (13)

またまた、女の子写真。

公園の中は『ボク』の大好きな芝生もあって大喜び。
ワンちゃん連れも沢山いてよかったね。

で、公園も終わりで
大桟橋へ行こうとしたら・・・、

ヨコハマ・ワールド・ウォーク① (14)

よっぽど公園が楽しかったんだね。
でも、いつまでも公園に居るわけにはいかないんだよ。

けっきょくダッコで大桟橋へ。

つづく。。。




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役