桜の終わった、中目黒。

中目黒・代官山
05 /12 2011
連休中には変わりないのですが、
後先になりますけど、とても暑かった日曜日の8日です。

特に出かけるとこも無かったので、
まあ近場でも、ということで中目黒へ行ってきました。

中目黒①

コレはいつもの「せせらぎ公園」
園内をぬけて多摩川駅を目指します。
それにしても暑い!






のんびりと各駅停車にのって、
中目黒へやってきました。

中目黒① (1)

さっそくコレですよ。

中目黒① (2)

桜は終わってますが、新緑がとてもキレイですね。
川面にもミドリが写ってイイ感じです。




ブラブラとあるいていて発見しました。

中目黒① (4)

九州では文明堂さんより有名、ってテレビで言ってたな~。
ひっきりなしにお客さんがやってきますよ。

中目黒① (3)

ウチもお買い上げ。
牛乳と一緒に食べると美味しいんですよ。






駅からは少々遠いのですが、
おひるはこちらで・・・。

中目黒① (5)

hanabi」さん
二度目の訪問です。

中目黒① (6)

まだ、だれもいないので
やっぱ通りに面した特等席へ・・・。

中目黒① (7)

ん~、開放感があって気持ちがいいね~。
日向は暑いけど、木陰にいると丁度いい。

中目黒① (8)

表からだと丸見えだから若干恥ずかしいですが・・・。







中目黒① (9)

まずは、これこれ!
ジョッキに名前が入ってますよ。

中目黒① (10)

メニューはこんな感じ、週で変わるようです。
手書きでかわいいですね。
フリードリンクがウレシイです。

中目黒① (11)

定食のCと、

中目黒① (12)

パスタのA、をいただきました。

どちらも美味しかったです。

中目黒① (13)

『ボク』は、やっぱり表を歩く人たちが気になるみたい。
みんな通りすがりにこっち見てくし(笑)

中目黒① (14)

昼時だから、あれよあれよという間に
テラス側は満席になりました。

さあ、お腹も満足だし、次いってみよう!!!

つづく。。。





コメント

非公開コメント

ほんとに8日は暑かったですね。

やっぱり長崎カステラといえば『福砂屋さん』
ザラメ感が何とも言えず美味しいですよね^^
確か、こちらって工場内のショップじゃないですか?

今日たまたま長崎カステラ食べましたがザラメが溶けてて残念でした。
明日休みになったので一番近くのショップに買いに行こうかな(笑)

近場のお出掛けで中目黒って!?
さすが都会人は違いますねぇ。
お店もオシャレ~。

美味しそうなお食事にも興味津々ですが、
カステラ大好物な私には福砂屋さん要チェックです!!

もももさんへ

やっぱ、福砂屋さんなんですね。
甘いものにはけっこう疎いもんで・・・。

確かに、工場直営って書いてありました。
中目黒いったときの定番になりそうです。

yukiさんへ

写真はイイとこしか写してないですからね(笑)
ふつうの街ですよ。確かにお店はオシャレですけど。

福砂屋さんは工場直営店でした。
東京で売っているカステラは、ココで作っているようです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役