江ノ島から鎌倉へ。その①

横浜・湘南・鎌倉
05 /09 2011
連休、終わってしまいましたね。
なんでお休みの日って一日が、あっという間なのでしょう?

で、しばらくの間は連休ネタが続きます。

えーっと、5月3日、
生しらすが食べたくて、江ノ島に行ってきました。

江ノ島① (1)

交通費ケチケチ大作戦のため、
JRではなくて、私鉄で行きます。
時間は1.5倍くらいかかっちゃうんですが、
運賃は約半分なのです。

江ノ島①

今日はいっぱい歩くので、初お披露目になりますが、
ワンワンカーニバルで購入しましたリュックです。
『ボク』も居心地はイイみたい。

時間が早くお客さんがいなかったので
顔出ししてもらいました。
電車乗るときはフタ、ちゃんと閉めますよ。





江ノ島① (2)

中央林間の駅にて、
面白かったので撮っちゃいました。

不謹慎、って思う人もいるかもしれませんが・・・。
個人的には、
こおいう応援のしかた、嫌いじゃないです。





江ノ島① (3)

さあさあ、着きましたよ。

お天気が今一どよ~んとしていて肌寒いですが、
暑くてヒイヒイするよりイイか・・・。
ポジティブに考えましょ。

江ノ島① (4)

やっぱり、まだそんなに混んでませんね。

江ノ島① (5)

さあ『ボク』、今日もイッパイ歩くよ。

江ノ島① (6)

って、
いってるそばからナニ並んでいるでしょうか???
『ボク』が「あれ?歩かないの」って顔してますが。

江ノ島① (7)

答えはこれです。
わかりますか?タコですよ。
この大きな鉄板でジューっと。

江ノ島① (9)

はい、たこせんべい。

江ノ島① (8)

おやおや、取材がきたみたいですね。






江ノ島① (10)

「エスカー」なる軟弱な乗り物にはのりません。
島を右周りに行くと階段が無くって、
『ボク』でもこの通り歩いて行けます。



江ノ島① (11)

時間が早いので、ちょっと寄り道。

江ノ島① (12)

意外とデッカイ音がするんです。ビックリするくらい。

子供が面白がってガンガン鳴らすもんだから
ひっぱたいてやりたくなっちゃいましたよ、ほんとに・・・。

江ノ島① (13)

これが正しい姿ですね。
ヒューヒューだよ♪(って古いですね)




さあ、おまちかね。
魚見亭」さん

江ノ島① (14)

もちろん、ワンちゃんOK、二回目の訪問です。

テラス席は一つだけ空いてました、ラッキー♪
絶景は後ほど・・・。

江ノ島① (15)

ねえねえ、なんで下みてんの???
なんかあるのかい。

江ノ島① (16)

あ、こおいうこか。
動き回る人たちが気になるんだね。






江ノ島① (17)

海とヨットとビール。

ん~、天気が今一なので
あまり美味しそうに見えないのが残念。

江ノ島① (18)

『ボク』は退屈で寝ちゃった。
すごい顔になってますけど・・・。

おまちかね、生しらすは次回へ。
つづく・・・




コメント

非公開コメント

ワンワンカーニバルで買ったリュックいいですね。
ボク君も居心地良さそう。

鎌倉いい所ですよね~
私も大好きです。
ただお気に入りの店がワンコNGなので、いつも留守番です。
たこせんべい私も食べました(^^♪

今更ですが…楽しい美味しそうなブログなのでリンクを貼ってもいいですか?

おやびんさんへ

鎌倉、湘南、大好きです。
年齢ごとに思い入れがあるので・・・。

リュック、なかなかよかったですよ。
両手があくのと、『ボク』が入っていないときに
邪魔にならないのがいいですね。
少々でかいですが。

リンク、こちらからも
ぜひ、よろしくお願いしま~ス!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役