益子、春の陶器市。その3

益子・笠間陶器市
05 /04 2011
車で移動すること30分くらいでしょうか
まあ途中でコンビニとかにもよりましたが・・・。

さて、今日のお宿はですねコチラ!

益子へ③ (7)

じゃじゃーん、道の駅「はが」。
北海道につづき、車中泊なのです。

ここにはお風呂もあるんです。

益子へ③ (8)

「ロマンの湯」
まあいわゆる立ちより湯、ってやつですけど500円也。
すんげー混んでましたけど、ホコリっぽかったので
かなりサッパリしました。

夕食もココで済ませます(笑)

益子へ③ (10)

立ちより湯ファンにはおなじみの光景ですね。
無料の休憩所。

益子へ③ (11)

まずは宇都宮が近いってことで、ギョウザとサラダをおつまみで、
その後、しっかりゴハンも食べましたよ。

益子へ③ (12)

こんなん初めて見ました。

満腹になったとこで、車に帰ってお酒呑んで
とっとと早寝しました。







益子へ③

で、次の朝です。6時ころでしょうか。
疲れていたのでしょう、けっこうグッスリ寝れました。
昨晩は気づきませんでしたが、
車中泊している方が相当数いらっしゃいました。

今日もとてもイイ天気です。

益子へ③ (1)

おはよう『ボク』。
昨晩はちょっと寒かったね。大丈夫だったかな?

益子へ③ (3)

道の駅 はが、はこんなトコでした。

『おねーさん』を起こして、コーヒー入れて朝食です。

益子へ③ (2)

きょうも、いっぱい遊ぶからねー!

さあ、朝散歩でも・・・。

益子へ③ (4)

『ボク』の大好きな芝生広場もありました。

益子へ③ (5)

このあと、産地直売所にて野菜をしこたま買い込みましたよ。
産直はやっぱ安いですね。

益子へ③ (6)

さあ、ぼちぼち出発しましょう。
今日はマグちゃんに会いにいくからね。

まだまだつづく。。。




コメント

非公開コメント

「ロマンの湯」に車中泊だったのですね!
車中泊なら、我が家を利用して頂ければよかったのに・・・気が利かずスミマセンでした!
次回、こちらへいらっしゃる時は是非、お立ち寄り下さい!!
ちなみに「ロマンの湯」から宇都宮方面に向かえば、我が家へ着きます(^v^)

それから益子の陶器市、楽しそうでしたね☆
素敵な器や田舎の風景は落ち着きますよね~。
こちらには「井の頭公園」ではなく「井頭(いがしら)公園」や「ロマンチック村」などお散歩スポットや温泉施設が沢山ありますので、次回ご一緒出来たら良いですね☆
ちなみに我が家は「井頭公園」がお気に入りです!

Neo母さんへ

お気遣いありがとうございます。
車中泊、なかなか楽しいので
ぜんぜん苦にならないですよ。
益子は『ボク』と泊まれるトコがないので
ずっと一緒にいられる車中のほうが安心。
次回、秋か春にはぜひご一緒しましょう!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役