益子、春の陶器市。その2

益子・笠間陶器市
05 /03 2011
天気もイイし、空気はおいしいし、
益子には失礼ですが、やっぱ田舎はイイや~。

の~んびり、の~んびり、
お散歩気分でお店を目指します。

益子へ②

こんな田んぼのなかをトコトコ歩いて
やってきました。

益子へ② (1)

今、11時半くらい。お店はもうやってるのですが
お目当てのモノは12時から・・・。
すでにこの行列でした。早めに来て良かったですよ。

益子へ② (3)

12時になって受付開始。

じつはこちらはパン屋さん。
PANEM
初めておじゃまいたしますが、期間限定でピザが食べられるんです。
しかも生地がなくなったらおしまいなんです。

益子へ② (4)

こちらがご主人(外人さん)、パン職人ですがピザも焼きます。
もちろん薪のオーブンで。



益子へ② (6)

こんなステキなテラス席なんです。

っていうか店内に席は無く、全てテラス席(笑)
そんなに席数がないので相席ですが、ぜんぜん気になりません。

益子へ② (5)

『おねーさん』はグラスワイン、私はコーヒーです。

益子へ② (7)

ご主人が一人でピザを焼いてるんですけど、
やっぱ時間がかかるワケですよ。

でもね、の~んびり、の~んびりですから(笑)
スローフードでってことで、景色みながら
時間なんて気になりません。

益子へ② (8)





で、それなりに時間がかかりましたが、

益子へ② (9)

やってきました!

けっこう大きいんですけど、クリスピーな生地なので
ペロっとたべれちゃいました。

手前は定番、マルゲリータ。奥はパルメジャーノの使った
ニンニクのピザ。名前は難しくって覚えれませんでした。
が、これがあっさりしていて激ウマでした。
もちろんマルゲリータも美味しかったー。

益子へ② (10)

私が飲んだコーヒーを帰りに買いました。
なにやら賞を取ったそうで、
クセのないコーヒーらしいコーヒーで飲みやすかったです。






益子へ② (11)

さあ、また田舎道をのんびり歩いて市に戻りましょう。

益子へ② (12)

途中、わんちゃんに挨拶しながらね!






益子へ② (13)

やってきたのは
かまぐれの丘
若い作家さんたちの集まりで、
お友達(勝手に私が思ってるだけですけど)に会いにきました。


益子へ② (14)

時間がドンピシャでバロック音楽のコンサートが見れましたよ
そてもステキな音楽で、なんか得した気分。

益子へ② (17)

会いにやってきたのは
みいしゃ」さんのお店。
一年ぶりの再会なんです。

益子へ② (16)

ひさしぶりだね、店長さん。

益子へ② (15)

被災地救済のステッカーや小物を買いました。
ご主人が営んでるコーヒーもいただきました、
じつはこれも楽しみのひとつ。

さあ、ゆっくりしたし、ぼちぼちと行こうか。

益子へ② (18)

陶器市はこれでおしまい。
今日の宿を目指しましょう。

益子へ② (19)

さらに、つづく。。。





コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役