雨の桜坂。

お散歩
04 /14 2011
桜ネタがしばらく続いておりますが、
そこは季節モノ、ってことでご勘弁を・・・。

日曜日に昭和記念公園に行ったので、
雨のふる中、
土曜日に都知事選の不在者投票へ行きました。

そのついでといってはなんですが、
こちらへ・・・。

桜坂

そうです、桜の名所として有名になってしまった「桜坂」

桜坂 (1)

うちから歩いて行けます。
昔っからあるんですけど、歌の力はすんごいですね。
いまだに若いカップルがやってくるんですよ。

桜坂 (2)

投票がてら、お散歩と思ったのですが、
雨がなかなか止まないので、ダッコのお散歩となってしまいました。

昔、福山さんがこの近くに住んでいたそうで
そのまま歌のタイトルになったそうな。

桜坂 (3)

雨のせいで、やっぱり人は少ないです。
『ボク』はやっと降りれたのでクンクンに一生懸命。




桜坂 (4)

坂の途中にある・・・、

桜坂 (5)

「桜橋」、なんかキレイになってました。

曲が流行っていたころは、らんかんにアイアイ傘が書いてあったり、
南京錠が付いてたりしたんです。

桜坂 (6)

橋の上からの景色が一番キレイかな。

桜以外の季節は、ほとんど人がいない、
ただの坂・・・。

雨が強くなってきたので、さっさと帰りました。




桜坂 (7)

その後、『ボク』にはお留守番していてもらって
港北の「IKEA」に行きました。

田園調布から無料の送迎バスが出てるんですよ。
うちから田園調布まで歩くので、まったくタダで行けます。
貧乏人には、とってもウレシイ!




コメント

非公開コメント

桜満喫してますね。きれーい。
桜坂、とってもびゅちほーv-252
IKEAバス、何分くらいで到着しましたか?
教えてくださいませ。

桜綺麗ですね~。
1年でこの時期だけですからねぇ。
楽しまなきゃ損ですが・・・
我が家は今年は余裕がなくて、
桜の記事は書けませんでした(涙)

我が家地方のIKEA。
液状化現象でずっと休業してました。
そろそろ営業してるのかなぁ?

asagiさんへ

『ボク』といっしょに桜見散歩。
とても楽しいです。

これから入梅前が一番イイ季節ですね。
バスの時間はコメしましね。

yukiさんへ

船橋IKEAは休業してたんですか~。
やっぱ液状化???

コノ週末では桜、間に合わないですね。
来年に期待しましょう!!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役