はじめて。

ワンコ無し
03 /28 2011
『ボク』ぬきで週末お出かけしてきました。
ギョウザが無性に食べたくなり、銀座へ行くことに。

ついで、ってわけではないのですが、
『おねーさん』が東京タワーへ登ったことがナイ、
とのことだったのでスカイツリーよりも先だろうと・・・。
まずは東京タワーへ。

東京タワー

「増上寺」でお参りしました。
被災地への募金用のお賽銭箱があり
もちろんそちらへお賽銭を入れました。

東京タワー (3)

境内では桜が咲き始め。

東京タワー (2)

春はもうすぐそこ。

被災地でつらい思いをしている方々、
あたたかくなって、少しでも気持ちが和らぐことを願っています。


東京タワー (1)

ニュースでやってました。
東京タワーの先っぽが地震で曲がったと。
これって直す(直せる)のかな~。

東京タワー (4)




地震の影響で、特別展望台(250m)へは上がれません。
なので普通展望台(150m)へ。
『おねーさん』はちょっと残念そう。

東京タワー (5)

お参りしてきた「増上寺」の向こうに
ベイブリッジも見えますね。

東京タワー (6)

こちらは六本木方面。

周りのビルの方が高くなっちゃって、
なんか肩身が狭い。
昔はすごかったんだろうな。

東京タワー (7)

覗き窓から下が見えます。
私にとっては十分すぎるほど高いです。
おー、こわー。

はじめて訪れた『おねーさん』的には
いまいち、とのことでした。
ん~、たしかにこれで820円は高いな~。



で、今日のほんとの目的。

東京タワー (8)

銀座 天龍
いつもかなり行列してますが
、回転が速いので何十分もまたないです。

東京タワー (9)

大きさがこれだとよくわからないとおもいますが、
一つが普通のギョウザの4個分くらいあるかな~。
皮はモッチリしていて肉汁がタップリ。

数ヶ月に一度、無性に食べたくなるんです。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役