いつも通りだけど。

大井ふ頭海浜中央公園
03 /24 2011
みなさ~ん!
節電してますかー?
計画停電の地域にお住まいの方、
一番協力されてますね。

s-71746850_org.jpg

節電と節制、今私たちに一番できることかも・・・。

水、とても心配です。
ウチには子供がいないので、まあ私たちはイイのですが
『ボク』が心配・・・。
乳児のことしか言ってないし、ペットへの影響ってどうなの?




駒沢公園ですっかり元気になったと思った『ボク』。

余震があるとダメですね。
あー、やっぱりチワワなんだなと・・・。
基本的には気が弱いんですね。

なので、コノ週末もお出かけしてきましたよ。
我が家は2人と1匹なので、備蓄がほとんどありません。
この非常時にコメがなくなる。さあ大変だ。
買えるかな~と、土曜日の朝一番で大手スーパーへ。
買えました、コメと牛乳。
生鮮を含めてかなり商品は無かったです。

その帰りにいつもの「しおさいドッグラン」へ。

しおさいドッグラン

さすがに、いつもよりは空いてる。
やっぱり皆さん、お出かけは控えてるんですね。

しおさいドッグラン (1)

まあ空いてるほうが、目が行き届いていいんですが、
『ボク』的には今一なのかも。

しおさいドッグラン (2)

この日も楽しそう。
家にいるよりも連れてきてよかったかも。

ここなら多少ゆれてもわからないし。
広いから安全?だと思う。

しおさいドッグラン (3)

こんな『ボク』を見てると、
やっぱり癒されます。

しおさいドッグラン (4)

あっちいったり、こっちきたり・・・。
呼んでもぜんぜんムシですよ。

しおさいドッグラン (5)

そりゃノドも渇くわな。





しおさいドッグラン (6)

飲んで走って。
思う存分、楽しんでちょうだいな。

しおさいドッグラン (7)

ちいこいのが、ちっこいのにご挨拶。
なんかおかしい・・・。


しおさいドッグラン (8)

おいおいキミは、そこんちの子じゃないんだから。
恥ずかしいから止めておくれよ。
もう、誰でもイイんだから。

しおさいドッグラン (9)

ほんとっ、気が多いね。
みんなに、ご挨拶しなくてもいいんだよ。
だれもあなたのことなんか気にしてないよ。

しおさいドッグラン (10)

あれ?今度は誰を見つけたのかな?
こんな八方美人な『ボク』がスキだけどね。

しおさいドッグラン (11)

これで、気が紛れたかな???
早く余震がおさまりますように。
皆さんのワンちゃんは大丈夫ですか?



コメント

非公開コメント

計画停電が実施される中、
我が家では水道水の摂取制限まで出ちゃいました(汗)
乳児がダメって事は、それよりも小さいチワワには
絶対に影響があるんだと思います!
地震で怯えてるのにこれ以上の負担を与えたくないので、
くるみの為だけにお水購入してみました(苦笑)

yukiさんへ

ミネラルウォーターも結石になりやすいとか
あんまり良くないみたいですね。
余震もまだまだ続いているし、
原発もどうなっちゃうかわからないし、
確かに震災で大変悲しい思いをしている方々から見れば
恵まれているのは分かっていても
負担であることは間違いないですもんね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役