駒沢公園。

公園
03 /21 2011
今朝のTVで、ハイパーレスキュー隊の総隊長が涙ながらに言っていた
「隊員に迷惑をかけた、とりわけ家族へ。」
思わず目頭が熱くなりました。

こんな隊長なら一生ついて行きます、私なら・・・。
現場の皆さんには、ほんと頭がさがります。
行政の皆さん、もう少ししっかりしませんか?



地震があっった時、
『ボク』はお留守番でした。

平日の日中は4時間ほどなんですけど
運が悪かった・・・。
相当怖かったんだと思います。
もう余震が来るたびにふるえが止まりません。
普段イケイケで元気なだけに、もう可哀想で・・・。

なので私たちの気分転換も含めて
翌日の土曜日に、お出かけしました。
なにもこんな時に、と思わないで下さいね。
『ボク』のシッポがおまたにインしたままだったのですから。


私たちが不安がると『ボク』もつられるので
なるべく普段通りに行動しました。
まずは、腹ごしらえ。
この時はまだ普通に営業してました。

駒沢公園① (10)

初めてお邪魔しました「SMIL」さん。

駒沢公園① (1)

雑貨屋さんぽい、店内なんですけど
けっこう落ち着けます。

駒沢公園① (3)

そんなに広いお店ではないですけど
店内ワンコokなのはウレシイかぎりです。

駒沢公園①

後ろ足が上がったまんま止まってますけど
掻くなら掻いたらどうですか?

駒沢公園① (2)

そう、あくまでも普段通り・・・。

駒沢公園① (4)

『ボク』はすでにおねむかな。

駒沢公園① (9)

やっぱり普段通りがイイな。
出かける前まで、けっこうふるえていたんです。



食べたのは、

駒沢公園① (7)
駒沢公園① (5)

ペンネとキッシュ。

駒沢公園① (6)

キッシュには自家製パンがセットに。
これが一番おいしかったかも・・・。
『ボク』にもクッキーいただきました。
これも自家製、パンと一緒に焼いているのかな。

駒沢公園① (8)

かなり、おいしかったみたい。
普段、外ではあまり食べないんですが、
がっついてました(笑)





駒沢公園① (11)

さあ、公園にいこう!

駒沢公園① (12)

普段はもっと混んでるのかな?
駒沢公園に来るのは3回目くらいなので
よくわからない。

駒沢公園① (13)

まあ、今回は気分転換が目的。
『ボク』が楽しければ、それでOK。

駒沢公園① (14)
駒沢公園① (15)

早咲きのサクラが梅と一緒に咲いてます。
着実に春はやってきてます、希望を持ちましょう!

駒沢公園① (16)

『ボク』、どうだい?
楽しんでるかい?



コメント

非公開コメント

地震が起きた時、ボクくんもお留守番中だったんですねぇ。
きっとものすごく怖かったんでしょうね。
くるみはその日、16時間半のお留守番になってしまいました。
その恐怖、心細さは計り知れないようで・・・
今でも余震が来るたびに震えてしまいます(涙)
緊急地震速報の音だけでも、
私の膝に飛び乗って震えます。
ボクくんもくるみも、早く心の傷が癒える事を願っています!!

笑顔

ステキなお店ですね。
「ボク」君の笑顔が嬉しいです。
こんな時こそ、普段通りは大切だと思います。

ちっぴー☆さんへ

ほんと、『ボク』の笑顔に元気をもらってます。
被災地のみなさんも、ペットに元気づけられてるのでは?
それなのに避難場所へ入れないペットが沢山いるのは
とても悲しいことですね。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役