大変でした。

ワンコ無し
03 /15 2011
週末の土曜日は、動かなくなったエレベーターが気になり
会社へ行きました。
お客さんの誘導とかしながら、昼過ぎに復旧したので帰宅。

昨日の月曜日は鬼のように忙しかった・・・。
私の部署はいつもの半分しか社員が出社できず、
その上にものすごい問い合わせ。
会社の地区は輪番停電の地区になっていないので
その説明と今後の対応に忙殺でした。
その上、仕事はのきなみキャンセルに・・・。

自宅待機になってる企業も多いですね。
まあウチは中小なのでバッチリ営業ですよ。

停電の影響は家でも会社でもありません。
電車も問題なし。
大変な思いをされてる皆様に申し訳ないです。

できるコトをと、募金はしました。
あとは節電、
『ボク』が寝るときのヒーターもガマンしてもらってます。
ここ数日は暖かいですからね。

節電もありますが、
こんな時におちゃらけたブログも書けないので、
しばらく自粛いたします。

ホントに頑張ってる人たちに、
頑張って、っていっちゃいけないとは思うのですが、
被災地の皆様、頑張って下さい。

コメント

非公開コメント

お仕事大変でしたね

うちは、今日は朝から計画停電で、仕事に行く前の家事が一切できませんでした。
でもその分、ボンとゆっくり1時間以上散歩を楽しみました。
停電しても、楽しくやっていけてます。(私みたいにズボラな性格がいいのかも)
夜も、暖房も入れず毛布を膝にかけ、ボンを取り合ってます。

私も出来る事、がんばります。

テレビで、家族を探しながら崩壊した町を歩き回っている方や、「お母さん~」と泣きながら歩いている小学生を見ましたが、もう涙が出てきます。
今、自分達に出来る事をするしかないですよね‥。我が家では徹底した節電を心掛けています。

じゃがいもさんへ

石原都知事が、かなりなバッシングを受けて
とうとう謝罪しましたね。
まあ表現が最悪だったので自業自得だとは思いますが、
いいたいことは分かる気がします。
確かに、我々日本人は平和に慣れ過ぎてしまったのかも。

ボンママさんへ

我が家は23区内のせいか、いままで停電しておりません。
ご不便な生活を強いられてる被災地の方々はもちろん、
協力している計画停電実施地区の方々へ、申し訳ない気持ちです。
その分、節電には最大限努力してます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役