久しぶりだな。

多摩川
01 /11 2011
仕事始め後の三連休。
素直にウレシイです、休日お仕事の方には申し訳ないっすけど。

連休初日、久しぶりに多摩川へ行きました。
といっても河原には下りてませんけど・・・。

たま川初詣

いい天気です。
太陽を直接入れ込んでも、レンズ・フレアとか出ませんね
このレンズ。けっこうイイかも。
あ、写っているのは東急東横線ですから。

多摩川にきたので、こちらにお立ち寄りしましょ。

たま川初詣 (1)

多摩川浅間神社」さん。
せっかくなので初詣でも・・・。

たま川初詣 (3)

『ボク』はお参りできないもんね。








たま川初詣 (4)

こちらにある展望台から、富士山が見えるんですが、
いったのが午後遅めの時間だったので、もうかすんじゃった。

肉眼では見えてたのですが、写真はキレイに撮れたときに
ご紹介しますね。

たま川初詣 (2)

『ボク』の向こうにあるのは
「おみくじ」を結んだ枝。
こうやって見ると、花が咲いてるみたいです。








たま川初詣 (5)

今日も、ワンコとご挨拶!
お散歩している方がけっこういますね。

駅横にあるいつもの公園。

たま川初詣 (6)

「田園調布せせらぎ公園」
こんなカンバン、前からあったかな~。

たま川初詣 (7)

ここは名前の通り、湧水場がいくつかあるのですが
水辺にキレイな水仙が咲いてました。

たま川初詣 (8)

日が翳ってくると寒い!
さあ、帰りましょ。

たま川初詣 (9)









たま川初詣 (10)

「ちぇ、もう帰るのか~」
って顔してますけど、
年末からこの三連休まで私も『おねーさん』も、
ずっと一緒なので、なんかちょっと甘えんぼになったみたい。

たま川初詣 (11)

お休み明けたら、またお留守番の日々だかんね。
ごめんよ『ボク』。




コメント

非公開コメント

甘えん坊

わかります。
休暇中一緒にいると、甘えん坊になりますよね。
再びスーツを着た時のちっぴーの寂しそうな様子に胸が痛んだものでした。
仕事に出かける方も辛いんですけどね。

ちっぴーは普段寝てばかりいるのに、休暇中は起きている時間が長いもんだから、必ず体重が減っていました。
ただ起きてるだけで。
起きてるだけダイエット。
羨ましかったです。

ちっぴー☆さんへ

> ただ起きてるだけで。
> 起きてるだけダイエット。

そんなことできたら徹夜確実ですよー。
からだが小さいから代謝がイイのでしょうか。
「起きてるだけダイエット」
人間は、ただヤツレルだけって・・・。

お出かけしたーい

わ~♪ホント、おみくじがお花に見えますね☆
三連休、お出かけ羨ましいです!!
ボク君、イイなぁ~~~。
ポテト家は父ちゃんゲレンデで、冬場はお出かけ日記がアップできません(泣)
しかも今年は雪が多いので、ゴールデンウィークまで週末別居です~(笑)

じゃがいもさんへ

毎週末にゲレンデ、なんて元気なんでしょ。
体育会系なんですね。
私もスキー好きですけど、そこまで根性ありまへん。
あー『ボク』と一緒にゲレンデに行きたい・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役