初詣と・・・。

病院
01 /06 2011
初詣もちゃんと行きましたよ!

初詣・狂犬病 (1)

奥にボヤケているのがお社です。
夕方の遅い時間なので、ホワイトバランスが難しい・・・。
なんか寒そうな色・・・。

地元の八幡様、我が家の初詣はいつもこちらです。

初詣・狂犬病

安全祈願のためマンマンチャして、
「お守り」を新しいのにしました。
厄年に、厄除けのご祈祷をしていただいてからの習慣。

「おみくじ」はいつも引きません。
だって、良くても悪くても考えるじゃないですか。
やっぱり平常心が一番。

初詣・狂犬病 (2)






初詣と『ボク』の散歩がてらに、
暮れに予告しました『ボク』の通院。

初詣・狂犬病 (4)

狂犬病のワクチン接種。

初詣・狂犬病 (3)

ビビリ顔で、目がこぼれそうだよ『ボク』
ほんと病院がキライだねー。









初詣・狂犬病 (5)

聴診器で心音聞いて・・・、

初詣・狂犬病 (6)

瞳孔と目を見てもらって、
触診をしてもらって、
まったくもって異常ナシ。

初詣・狂犬病 (7)

かわいい顔に見えますが、
本人はブルブルと震えております。

そんで、今回も目的の注射!

初詣・狂犬病 (8)

ハイ、これで終わり。
次にくるのは5月だよ。
それまで、お世話にならないように注意しましょう。



コメント

非公開コメント


本当に、年明けすぐの病院だったんですね。

eriはおみくじは気分次第なのですが
今年は引かなかったなぁ。。

ワンコみくじがあったら引いてたかも(笑)


eriさんへ

暮れと新年に注射なので、まあ忘れなくてイイです。
ただ何かと忙しいときなので、
時間とられちゃうのがなんですね。

どうも占いとか苦手で、
朝の占いとかも見ないようにしてます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役