嫌いなもの。

病院
12 /27 2010
みなさん、
愛犬と思い思いのクリスマスを楽しまれしたか?

我が家はですね、
特にこれといってクリスマスらしいこともせず、
気づけばもう終わってた、なんてなコトです。

なので、クリスマスの記事ではありません・・・。
ゴメンヨ『ボク』祝ってあげられなくて。

でも休日のお散歩は、ちゃんと行きました。

ワクチン

お散歩大好きな『ボク』は、
もう表に出れるだけで、大興奮なのです。

ロンチーのくせに、しょぼいシッポですが、
柴犬のように、くるっと丸まったところが好きです。

ワクチン (1)

『おねーさん』のことを、こうやって引っ張っていても
私がいるか、こうやってたまに振り返り確認してます。
大丈夫だよ、ちゃんといるからね。

でもー、今日はそう楽しいことではないのです。
『ボク』の年一回のワクチン注射なのです。
本人、そんなこと分からないので、はしゃいでおりますが。




で、やってきました、
病院・・・。

ワクチン (2)

嫌がっております(笑)
そうとう踏ん張って、意地でも入りたくないと・・・。

ワクチン (4)

でもって、私になにか訴えておりますが、
しょうがありません、本人のためですから。

ワクチン (5)

不安がっております。

右みてー・・・。

ワクチン (6)

左みてー・・・。

こちらの病院は予約制なので、ほとんど待たないのですが
今日は混んでるみたい。

ワクチン (7)

なのでロビーでしばし待ったのですが、
『ボク』の不安はつのるばかり。

でもって、呼ばれました『ボク』の番です。










ワクチン (9)

耳もシッポもさがり、目は飛び出そうなくらい(笑)
ふだんは強気な『ボク』もタジタジなのです。

ワクチン (10)

検温中・・・、お尻にブスっとね。

体温39度、体重2.3Kg、心音問題なし、
いたって健康と。

ワクチン (11)

『おねーさん』に助けを求めております。

いよいよ本日のメインイベント、お注射です。

ワクチン (12)

看護士さんに、首根っこ押さえられてる訳ではありません。
耳の後ろをクシュクシュされて、気を紛らわせてもらってます。

終始イイ子でしたよ。
怖がってるだけでゼンゼン鳴かないし。

でも年明けすぐに、今度は狂犬病の注射なので
また先生のところに行かなきゃいけないんだけどね。

ワクチン (13)

この日は精神的に疲れたのか、夜は早めに寝ておりました。
カレ的にはストレスなのでしょうが、しょうがありません。
私も病院キライですし・・・。



コメント

非公開コメント


ボクくんの、座り込み、出た!!
そういえば、チョコさんは座り込みってしたことないかも。
(立ったまま踏ん張ることはあります)

お耳ペタンコのボクくんはめずらしいですね。
ボクくん、年明けもがんばってね!!


eriさんへ

そうですよね。
eriさんは座り込みを見てますよね。

怖いものナシの『ボク』でも
病院は嫌いみたいです。
ほんとに情けない顔になるんですよ。

ボクくん、尻尾収納しちゃってる姿が珍しいと言うか新鮮と言うか‥
やっぱり病院は苦手なんですね(^^;)
耳ぺったんこのボクくんも、かわゆいよ~♪
‥って、本人(犬)は必死ですよね(@@;)

エライぞ

「ボク」くん、エライぞ。頑張ったね。

耳をたおした「ボク」くんがかわいいですね。
そして検温中のしょぼしょぼした顔も…。
はしゃいで出かけてきた分、沈んでますね。ププ

来年も頑張ってね、「ボク」くん。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役