食べ物の話。

日常
12 /14 2010
昨日につづき『ボク』の私生活紹介で、
食べ物のお話です。

『ボク』は生まれてから、ズーっとドライフードです。
ドライフードに鳥のささ身を蒸したモノ(チンですが)を少々、
手で小さくちぎって一緒にあげてます。

s-食べる

白く見えるのがささ身。

あまりエサを食べない時期があったのですけど、
その時に、ささ身をあげたら良く食べたんですね。
そしたら、
今度はささ身がないとフードを食べなくなっちゃったんです(涙)

でもそれ以外、基本的に人間が食べるモノは一切あげてません。
昨日の記事で話した、野菜の芯くらいでしょうか。

もともと、食は細いほうだと思います。
機嫌が悪かったりすると、すぐ食べなくなります。

食べ物にはあまり執着しません。
外でもランとかで興奮しているとトリートとか食べませんし、
私たちの食事中も、まったく欲しがりません。
足元で大人しくしてます。

なので、トリートを使ったシツケができないので、
ちょっと困りますけど、大きな問題ではないかな。

食事は朝と夜の2回。私たちの食事の後です。
体重も2.3Kgを維持しております。
ランとかで他のチワワちゃんと比べると体がちっちゃいので、
重いか軽いか良くわからないんですが・・・。

食べ物にはまったく手がかからないので、ほんと助かってます。
カフェとかでも、食べ物を欲しがらないので全然問題ないですし。
最近では食べなくても、ハラが減ったら食べるだろうと、
ほっぽってますし、事実そうなってます(笑)

あれ?うちの子自慢になっちゃったかな。

長文にて、失礼しました!



コメント

非公開コメント

食べ物に執着がないなんて、
ボクくんが羨ましいわぁ。
くるみはご飯を食べなかった事も、
残した事も記憶にありません(汗)
カフェではお友達のご飯まで食べちゃうし・・・
公園でのおやつ争奪戦では負け知らずですしね(苦笑)
もしかして飼い主に似るのかしら?

yukiさんへ

ガッツリ食べるのはイイことですよ(笑)
うらやましい・・・。

それでも、2食はちゃんと食べるんですよ。
オヤツをあまりあげないせいもあるとは思いますが。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役