夏の思ひ出。

キャンプ
09 /28 2009
またまた、過去記事でスミマセン。かお

我が家ではここ10年くらいでしょうか、夏になるとキャンプに出かけます。
何か目的がある訳でもなく(しいて言えばキャンプが目的)、ただボ~としてます。
『ボク』も立派なアウトドア犬になってもらいたく、当然一緒にでかけました。

7.19_嬬恋キャンプ (1)

この写真は2泊3日の中日です。
ココのキャンプ場は毎年そうなんですが、必ず雨が降るんですよ。
今回は初日の夕方からけっこうな雨。しかし、朝になればこんな良い天気でした。ぴーす
7月なんですが、標高が高いせいで、朝晩はけっこう冷え込みます。
なので上着が必須です。でも日中はやっぱり暑いのでTシャツですが。

 
7.19_嬬恋キャンプ

朝食の用意をしてます。
キャンプではできるだけシンプルに何事もしてますので、
料理もあまり手の込んだものは作りません。
朝食のメニューは・・・。







7.19_嬬恋キャンプ (2)

ベーコン・エッグにパン、コーヒー、野菜。
シンプルですけど晴れたキャンプ場で食べると美味しいんです。




7.19_嬬恋キャンプ (3)

『ボク』も初めてのキャンプを満喫しているようで、すんごい良い顔してくれました。







でもって、食後はなにもせず(『ボク』の散歩以外は)ノンビ~リです。


7.19_嬬恋キャンプ (6)

まったりしてたら、こんな格好で寝ちゃいました。

7.19_嬬恋キャンプ (5)

ぽがぽかして気持良いんでしょうね。


7.19_嬬恋キャンプ (4)

キャンプ場のサイトはワンコOKの区画が決まっていて、区画内にはやはりワンコが多いので
まわりをあまり気にせずにすんだので助かりました。
『ボク』はあまり鳴かないのでいいんですが、多少吼えるコがいてもまわりがワンコ連れなので
「まあ、しょうがないよね。」ってなるのでよいですよ。





うつらうつらしたり、『ボク』の散歩をしたりしてると、早くもお昼です。

7.19_嬬恋キャンプ (9)

ビールのCMじゃないですよ!






7.19_嬬恋キャンプ (8)

今日のお昼はトマトソースでペンネと野菜をてきと~に煮込んだものと、野菜と、ビール


7.19_嬬恋キャンプ (7)




でもって、午後も相変わらず散歩行ったり、お昼ねしたりです。

7.19_嬬恋キャンプ (11)
お題:ワシワシしないで下さい。

たまに、こ~やって『ボク』と遊んでみたり。






7.19_嬬恋キャンプ (10)


7.19_嬬恋キャンプ (16)

まったり、まったり。







キャンプ場の夜は早いので、夕方には食事の準備にとりかかります。

7.19_嬬恋キャンプ (12)

メイン・ディッシュが出来上がる前に呑み始めちゃいました。
フライパンの中の黒い物体はですね、マッシュルームをバターと醤油でササッと炒めたつまみです。
見てくれは悪いですが、これがも~たまらんのですよ。簡単だしね。





でもって、今夜(と言ってもまだ明るいですが・・・。)は・・・。

7.19_嬬恋キャンプ (13)

ざ・ビーフシチュー。

7.19_嬬恋キャンプ (14)

食事を食べて、片付けて、キャンプ場から車で5分にあるお風呂に行きました。
(毎晩行くんですが。)

帰ってくると日もすっかり沈み、満天の星、星、星。
天の川も見えたんですよ。
星をサカナについつい呑みすぎちゃいました。
写真が撮れないので、この感動は中々伝わらないと思いますが。




毎回キャンプには雨に降られたり、風が強かったり、寒かったりと波乱万丈ですが
なんか止められないんですよね。
何にもしない贅沢って言うんですか、毎日アクセク働いてると、たまにはもんなのも
良いじゃないですか。

『ボク』も大好きな原っぱを駆け回ったり、いろんなワンコに挨拶したりと、
それはそれで楽しんでもらえたと、かってに思ってます。

7.19_嬬恋キャンプ (15)


ではでは。。。


コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役