つまみ食い、のつづき。

ウォーキング大会
12 /07 2010
今回は、約4000名の人が参加しているそうです。
すごいですね~!!
そんだけ近い場所に、商店街が沢山あるのも驚きです。

さあ、つづきです。

大田品川②

荏原町駅。
東急大井町線の食べ歩きは、ココが最後。









大田品川② (2)

まずは、ミニ・ホットドック。
すっかり冷めていて、お味は今一・・・。

大田品川② (1)

つづいて、
なにやら行列ができていたので、
とりあえず並びました。
で、並んださきにあったのが、

大田品川② (3)

お餅を焼いてます。
時間がかかるから、行列になっちゃうんですね。
なにやら三宅島の特産品らしいのですが。

大田品川② (4)

写真だと、おいしそうに見えませんが
お餅にかかっているのが、きな粉と特産品の
明日葉のシロップ、だそうです。
ちょっと不気味な色ですよね。でも食べるとおいしかったですよ。



大井町線を後にして、
今度は東急池上線です。
旗の台駅を経由して、こちらへ。

大田品川② (5)

ここでは、なにを食べたのか?

大田品川② (6)

そう、またまたお餅(笑)

ここもですね、
杵でついているので、時間がかかるわけですよ。

大田品川② (8)

なので、さっきにも増して
この行列・・・。

待つこと10分くらいかな。

大田品川② (7)

やっと、ゲットできました。
チケットがなくても50円出せば買えるみたい。

さあ、ゴールまではもうすぐですよ。







大田品川② (11)

『ボク』のお散歩コースの「洗足池」。
最近きてませんが。

大田品川② (12)

ここには、ワンコがけっこういるので
『ボク』はキョロキョロしてますねー。

大田品川② (13)

杭の上に、カモメ?が一羽づつとまっているのが
なんか可笑しい・・・。

大田品川② (14)

ほんと、いいお天気で気持ちがイイねー。








大田品川② (15)

ゴールはこちら、「大岡山駅」です。

大田品川② (16)

アンケートを記入して、参加賞をいただきました。

先日いった、目黒区のほうが歩く距離は短いけど、
つまみ食いは質も量も良かったかな。
イベントじたいにお金もかかってるようだったし、
オシャレなお店も多かったし・・・。

大田・品川は下町チックな商店街なので
ほのぼのとしてました。

ま、どっちも味があって甲乙つけがたい。
来年も参加しよっと!

コメント

非公開コメント

つまみ食いウォーク、魅力的です。。。
父ちゃんが、大喜びしそう(笑)
ポテト家はいつも千葉の山奥で、「つまみ食い無しウォーク」なので、是非参加してみたいものです♪

カモメ

行儀よく並んでますね~。
「カモメの水兵さん」達はホントに並んでるんだな~と思いました。
カモメ…ですよね。

じゃがいもさんへ

楽しいですよ~。
ちょっとづつ、色々食べて。
違う街の商店街って
ワクワクします。

ちっぴー☆ さんへ

カモメ、だと思うんですけど、
ここ池なんですよね。
色といい、形といい、カモメなんだけどな。

あんまり自信ありませんが・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役