勉強会。

カメラ
11 /29 2010
私、某SNSに入っております。
そんなに積極的ではないのですけど・・・。

なんと、そんな私がオフ会なるものに、
初めて参加いたしました。

「デジタル一眼レフの勉強会」

ステキな場所でワンコを撮りながら、みんなで勉強しましょう、と。
カメラだけではなく、いろんな意味で結構な勉強になりましたよ。

オフ会(葛西臨海公園)? (1)

場所はココ。
訪れるのは2回目かな~。子供がいないので来る機会もないし。

オフ会(葛西臨海公園)?

すんばらしく、良い天気!
風もゼンゼンないので、撮影会にはもってこいですね。

オフ会(葛西臨海公園)? (2)

『ボク』、今日はお友達イッパイだよ。
きまぐれでGoing My Wayなカレなので、撮影のほうはどうなることやら。

皆さんお集まりなので、広場に向かって移動します。

オフ会(葛西臨海公園)? (3)

こうやって見ると、迫力ありますねー。
「わんちゃんが、いっぱいだ」と
すれ違う人々がいってます。




自己紹介を済ませ、撮影会の開始。
やっぱり、みなさんキヤノンとニコン。
ペンタがお一人だけいらっしゃいました。

幹事さんは、前日にロケハンまでしてくれました。
ほんと、頭がさがります。

おしゃべりをしながら、とても楽しく撮影が進行していきます。

まずは観覧車から・・・。

オフ会(葛西臨海公園)? (4)

オフ会(葛西臨海公園)? (6)

イイ感じで取れてるじゃないですか。
落ち着きのない『ボク』でも、なんとかなるモンですね。

オフ会(葛西臨海公園)? (5)

写真の話とか、ワンコの話とか、いっぱいしました。

よそのお宅のワンチャンは、
みんなイイコで「お座り」や「待て」ができてます。
『ボク』は家ではできるのですが、外だと興奮してる上、
ワンチャンが沢山いるので、まったくいうことをきかず、
もう恥ずかしいったら、ありゃしない・・・。





場所を変えて・・・。

オフ会(葛西臨海公園)① (7)

通路のベンチにて。

オフ会(葛西臨海公園)① (8)

紅葉をバックに。

オフ会(葛西臨海公園)① (9)

ローアングルから。


こんなに真剣に『ボク』のコトを、撮影したことなかったなー。
皆さんの撮影している姿勢も真剣そのもので、
愛情タップリの撮影姿に、とっても驚かされました。
あー、いままでいい加減に撮ってたなー、と反省・・・。
アングルとか、とっても参考になったし。

もう一回、つづきます。。。


コメント

非公開コメント

こんにちは。
ボクくんと、観覧車
ナイスショットですね。

ずんださんへ

ありがとうございます。
へへへ、
年賀状の第一候補でございます。

観覧車の『ボク』くん、パワフルー!勝手に元気もらっちゃいました。
それにしても、すごく良い写真が撮れましたね。
数日前、わたしも観覧車を背景にジャーニーの写真を撮ったのですが、空は曇りだし、
背景はぼかし過ぎて元気の無い写真になってしまいました。。。


アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役