帰りに寄り道、自由が丘。

自由が丘
11 /27 2010
三宿からバスに乗ったんですけど、
時間がまだ早いのと、せっかくの一日乗車券。
もったいないので、自由が丘に寄り道しました。

自由が丘

やっぱり結構人がでてますねー。
もうクリスマスの装い。

自由が丘 (1)

別に目的はないのですが、
雑貨屋さんとかをブラブラ~、っと。

で、気になるモノを見つけちゃいました。

自由が丘 (2)

お鍋、
しかもお安くなってるし。

いまあるんですけど、ちょっと大きいんですよね。
電車や歩きじゃ持って帰るにイヤだけど、バスだしな~、
ってことで、真ん中のサイズをお買い上げしちゃいましした。

自由が丘 (3)

ポインセチアやシクラメンが出始めてますね。









自由が丘 (4)

お店の前にあったベンチにて記念撮影。
来る人たちにカワイイと言われとりました。

自由が丘 (5)

本人まんざらでもな様子。
なんか置物みたいですけど・・・。

自由が丘 (6)

しってますか
ポパイカメラ」さん
かわいいカメラ屋さんなので、カメラ女子にはいいかも・・・。
お客さんの大半は女の子だし。
トイカメラとかスクラップブックとかも扱ってます。





自由が丘 (7)

なんだかんだ歩いたので、ちょっと休憩・・・。

自由が丘 (8)

カフェ キャバノン」さん
こちらにおじゃまするのは2度目かな。

自由が丘 (9)

今日は盛りだくさんでした。
田園調布、三宿、自由が丘。目イッパイ遊んだ感じです。
バス一日乗車券のおかげで交通費も安かったし。

PS:買った緑のお鍋なんですが、うちにあった
   ちょっと大きいなと思っていたお鍋と
   同じサイズでした。
   なので、我が家には同じ大きさのお鍋が2つあります(涙)

コメント

非公開コメント

休日はどこも人がいっぱいですよね~。
それを理由にしてお出掛けしない我が家(苦笑)
ボクくんは色々お出掛けできて幸せだね♪

お鍋って大きくても全然OKですよ!
我が家は1人暮らしですが、お鍋の時は2人用のでも
溢れそうな感じですよ~。
大は小を兼ねるです!!

鍋の季節

緑色のお鍋、色もデザインもオサレ~な感じです♪
我が家は電気鍋。やっぱ鍋は土鍋でしょと思いつつも、置き場所無いし、コンロ買わなきゃいけないしで、結局ずっと電気鍋‥。
ちなみに、タジン鍋(緑のお鍋の下に写ってる?)も気になるじゃがいもです☆

あるある

帰ってきたら思ってたサイズと違ったってこと、私にはよく起こります。
車の車幅とか、自分の幅とか…思ったよりおっきくってつっかえることも。

ポパイカメラ、興味ありです。ワールドポーターズにもあるんですね。気づきませんでした。

yukiさんへ

お鍋料理は大好きなんですけど、
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
もうおなかいっぱいなのに
シメもウドン・・・、止められない。

じゃがいもさんへ

お店でみると
そんなに大きく見えなかったのですが
家でみると、あれって感じでした。
でもまあ、気に入ったのでしょうかないです。

ちっぴー☆ さんへ

ポパイカメラさんは、
ワールドポーターズにもあるらしいです。
カメラ屋さんというよりは、
写真屋さんといった感じがにあうお店です。
小物がとっても充実してる感じ。
ぜひ、行って見て下さい。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役