イベントに参加しました、羊の国から~。

お散歩
11 /25 2010
唐突ですけど、数年前にニュージーランドに旅行に行きました。
自然大好きな私には、もうウハウハだったのですけど、
なんでNZかというとですね。

そのきっかけになったのが、
『ボク』が我が家にやってくる、
ずっと前から『おねーさん』が読んでいたブログ
羊の国のラブラドール絵日記
犬と自然がてんこ盛り、ご存知の方も多いですよね。

でもって今日の記事に繋がるんですが、
著者の「マーティンゆう」さんが来日(帰国?)してイベントを開催すると・・・。
意気込み勇んで参加してきました。

場所が三宿なので、
うちからバスを乗り継いでいきます。

羊の国から

こんな便利なものがあるのですね。
往復で最低4回は乗るので、十分もとはとれます。
普通に払えば840円ですもの。

まずは田園調布で渋谷行きのバスに乗り換えです。

羊の国から (1)

乗り換えまでに少し時間があるので、
イチョウ並木でも見てみましょう。

羊の国から (2)

外苑のイチョウ並木よりは大人しいですけど、
その分、人が少なくてイイんですよ。でも、まだ早いかなー。
なんてノンビリしてたらバスが来ちゃいました。





羊の国から (3)

三宿の交差点から徒歩5分。
もうこんなに並んでますよ。

羊の国から (4)

有名ですよね、
Andy Cafe」さん
こちらの2階でのイベントです。

羊の国から (5)

さあ、入ってみましょう!





羊の国から (7)

やっぱりラブが多いです。
こんなに沢山のラブに会う機会もそうないと思います。
みんな大人しくってイイ子です。

羊の国から (6)

『ボク』を下ろしてあげたいのですが、
こんなに沢山の大型犬に、こっちがタジタジなんです。
小型犬は全体の1割もいないかな。


羊の国から (9)
羊の国から (10)

どのイラストも、良く特徴をとらえていて
おもわず笑っちゃうものばかり。

羊の国から (8)

それにしても、すごい人と犬・・・。
ラブのシッポがブンブンするたびに足に当たります。

羊の国から (11)

グッズの販売もあり。
本を購入するとですね・・・、

羊の国から (12)

ゆうさんが、サインとイラストを描いて下さいました。

羊の国から (13)



イベントでは、こんな質問タイムもあり、
(あ、左がゆうさんですよ)

羊の国から (14)

ニュージーランドのお土産をじゃんけんした人にくれたり
(うちは惨敗でしたが・・・。)
ほかにもアトラクションがありました。

羊の国から (15)

『ボク』は、ワンコだらけなのにあまり絡めず、
ちょっと欲求不満かな?

羊の国から (16)

ちょっとサプライズがあったのですが、
それはまた、別の機会にでも・・・

なんかかんだで、1時間半くらい居たでしょうか。
『ボク』も歩きたいでしょうから、世田谷公園に散歩に行きましょうかね。

つづく。。。



コメント

非公開コメント

かわいいですね

かわいいイラストですね~。
私もNZ大好きです。中でもテカポ湖が一番好きです。
それだけに青い池には行きたかったんですよね…。

「ボク」くんは誰か一緒に遊べるワンちゃんを探しているような顔をしていますね。

ちっぴー☆さんへ

NZ、ほんといいとこですよね。
自然にもワンコにもとても優しいし、
でも冬はつらいみたいですね。

あ~、また行きたいな!
できれば『ボク』と・・・。

すみません!遅くなって~。
とりあげていただいて感激です。ありがとうございます!!

ボクくん、元気ですか?
今年の冬、ぬくぬくと乗り切っていますか~?
またお会いできることを祈っております。
先ほどメールさせていただきました。
よろしくお願いします。

ゆう@羊の国 さんへ

どんでもないですよ!
こちらこそ、コメまでいただき
感謝しとります。

これからもブログ拝見させていただきます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役