のんびり散歩、前編。

ウォーキング大会
11 /23 2010
天気が良かった土曜日です。
電車に乗って・・・。

のんびり散歩①

目黒区が主催しました
「中目黒・自由が丘を歩こう!のんびり散歩2010」
に参加してきました。

のんびり散歩① (3)

このパンフにある通り、3コースあるんですが
今回参加したのは青コース。
学芸大学から祐天寺を経由して中目黒まで
各商店街をめぐる食べ歩きです。

のんびり散歩① (5)

出発は東横線の学芸大学からです。
事前登録で参加は無料!
さあ何が食べれるのかな???

のんびり散歩① (4)

がんばってスタートです。







のんびり散歩① (1)

商店街とはまったく関係ありませんが、まずはここから。
キャンプ地でお世話になってます群馬は嬬恋。

のんびり散歩① (2)

じゃがいもとチジミみたいなじゃがいも、
まあどっちもじゃがいもです。
茶色いのはエゴマ味噌っていってました。
いやー、おいしかったです。

つづいてー・・・。

のんびり散歩① (7)

おそば、です。

のんびり散歩① (6)

『ボク』はお友達発見でウハウハですわ。



つづいてー・・・。

のんびり散歩① (8)

「みたらしだんご」&「わらび餅」。

のんびり散歩① (9)

それと「わかさぎの天ぷら」。

のんびり散歩① (10)

これが2人なので2セット。
本来は1つもらうのにチケットが1枚いるのですが、
気前がいいんです。チケットが2枚でこれが2セット!
すごいぞ目黒区!







のんびり散歩① (11)

こんどはこちら。
なんでしょう、雑貨屋さんのような。

のんびり散歩① (12)

色がコーヒーみたいですけど、
ぜんざいをいただきました。
ここなんか、まったくの無料。チケットもいりません。
いやー太っ腹です。

後半へと続く。。。




コメント

非公開コメント

アイアンジャイアントさん地方って、色んなイベントがあって楽しそうですね~。
千葉にもこんなイベントがあったら参加するんだけどなぁ。

すごく太っ腹なイベントですね♪
さすが目黒区です!!

思わず、「じゃがいも研究会」に反応してしまいました(笑)
美味しそうな食べ歩きですね~♪
後半は何が出てくるのでしょう?!
楽しみです☆

v-2211月22日「うちの子記念日」、おめでとうございます

あ、恒例のウォーキングですね☆ またまた楽しそう(美味しそう)。
シリーズ化出来るくらい、参加されていますよね。ほのぼのしてて好きなんですよ~。

エゴマ味噌は砂肝かと思いました(笑 

yukiさんへ

区のホームページとかチェックしてると
けっこうあるんですよ。
千葉でもやってるんじゃないかな?

無料で参加できて、つまみ食いができて
かなり楽しいです。

じゃがいもさんへ

じゃがいもといえば北海道ですが、
群馬もかなりなもんでしたよ(笑)

後半も食べまくりました、
お楽しみに!

asagiさんへ

おめでとうコメント、
ありがとうございます。

もう、ウォーキング荒らしと化てますよね。
ほんとに楽しいんですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役