北海道珍道中、最終回です。

北海道
10 /15 2010
楽しかった北海道旅行も、もう終わりです。

いや~長かったー。
私がこんなこと言っちゃいけませんが・・・。
お付き合いした皆様の方が疲れましたよね。
人が楽しむのを見ても、うれしくないですもんね。
ほんとありがとうございました。

さあ、これで最後になります。



青森フェリーターミナルに着いたのが21:30でした。
そのまま東北自動車道に乗って、最初のSAを目指し、
またまた車中泊。

お泊りしたのはこちら。

北海道珍道中⑩ (2)

「津軽サービスエリア」
コンビニが24時間やっていて、なかなか便利でした。
屋内に席があってですね、
夜「おでん」買って持込みのお酒で宴会しちゃいました。

私たちのほかにも4~5組ですかね、車中泊してましたよ。

北海道珍道中⑩ (3)

おはよう『ボク』!
今日は東京に帰るんだよ。

わかってんのかな~。




北海道珍道中⑩ (4)

コーヒーを入れて、
コンビニで買ったサンドイッチを食べました。

北海道珍道中⑩

今日もイイ天気。岩木山がハッキリ見えます。

山の向こう側が「白神山地」ですね。
一度行きましたが『ボク』と行きたい候補地でもあります。

さあ、出発しましょう!







北海道珍道中⑩ (6)

最初の休憩は「岩手山SA」

北海道珍道中⑩ (5)

岩手山もちゃんと見えますよー。

北海道珍道中⑩ (7)

コノ後『おねーさん』に運転を変わってもらって、
私はノンビリです。








北海道珍道中⑩ (8)

で、2回目の休憩は「前沢SA」。

牛肉食べたいなー、なんて思って見ると
牛串が売ってましたが、特選なんか2000円ですよ!
そんなに高いの食べる人いるのかな?

北海道珍道中⑩ (9)

牛肉は断念してソフトクリーム。
ここで運転手交代です。







北海道珍道中⑩ (10)

昼食は「国見SA」。
宮城と福島の県境です。

まだまだ先は長いなー。

北海道珍道中⑩ (11)

車の中で『ボク』は寝てばっか。
やっぱり疲れているのかなー。






北海道珍道中⑩ (12)

さあ、最後の休憩。
ラーメンで有名な「佐野SA」

北海道珍道中⑩ (13)

やっぱ疲れたねー。
コノ後、東北道は順調でしたが、首都高は渋滞。
津軽SAを8:00に出発して、帰宅は18:00でした。
10時間もかかってしまった・・・。




北海道、ほんと楽しかったです。
ワンコにあまりやさしくありませんが、また行きたいです。
まあ土地柄なんでしょうね、お店に犬と入る感覚はないんでしょう。
それでも『ボク』と『おねーさん』と三人で、
あの大自然を堪能できるだけで幸せかも。


大変長らくお付き合いいただきまして、
誠にありがとうございました。

明日からは、通常営業に戻りますので、
今後とも、よろしお付き合いくださいませ(感謝)


コメント

非公開コメント


素敵な景色のお写真がいっぱいで
いい旅行記でしたよ!!
ほとんど、お天気にも恵まれてよかったですね^^

eriも美瑛と函館、小樽は行ったことがありますが
また行きたくなりました。
寒いのと冬が大好きなので
北海道大好きです♪


いやー楽しく拝見させていただきました!!
北海道に本気でまた行きたくなってしまいました。
雪が降る前に行きたいな~。行けるかな~!?
月末に楽しいお話が聞けるのが待ち遠しいです。
おねーさん&ボクにもよろしくお伝え下さい。

北海道旅行記、とっても楽しく読ませていただきました。
すっかり行った気になってしまって(笑)
写真もとってもキレイで、ポストカードに
したいくらいですねi-178
ボクくんも楽しかったよね~i-185

こんにちは。
楽しいことってあっという間なんですよね~。
ワンコと北海道憧れちゃいます。

eriさんへ

帰ってきたばっかですけど、
もう行きたいです(笑)

冬の北海道は2回ほど
行きましたが、イイですよね~。
シバレルって言葉がまさにピッタリで。

じょにーさんへ

やっぱイイですね北海道は。

実は、じょにーさんと「北の国から」談義が
できるのを楽しみにしてるんですよ。

shinaさんへ

いや~、喜んでいただけて良かったー。
なんせ長かったですから。

何回も北海道に行ってますけど、
美瑛でこんなにノンビリしたのは初めて。
どこを写しても、ほんといい景色です。

ずんださんへ

もう『ボク』と行きたいとこばっかで
お休みがたりないです。
また行きたいしな北海道・・・。

読んでるだけで、すごく楽しい旅行記でしたよ~。
父の実家が北海道なのになかなか行けない私には、
特に色んな景色が羨ましかったです。
我が家も子供の頃は車で北海道まで行きましたが・・・
まだ高速道路が途中までしかなかった時代(汗)

それにしてもボクくんは幸せですねぇ。
一緒に北海道旅行に行けるなんて!!
出不精な飼い主に飼われたくるみなんて、
ほとんど千葉から出れませんよ~(爆)

こんばんは!
こういう旅行が夢なんです
「わんこ連れて車で北海道旅行だってー。楽しそうだねー。」とオットに話してみたら
ほ、ほっかいどー?ダメだよウチは。ムリムリ(連呼)ですって
まだ行きたいとも言ってないのにw

風景写真がとても素敵
絵になる場所がいっぱいですね
少し前に購入したイチデジで撮ったんでしょうか
本当にポストカードみたいって思いました

函館出身なので駒ヶ岳辺りからもう懐かしくって

通常営業wも楽しみにしています

yukiさんへ

> 我が家も子供の頃は車で北海道まで行きましたが・・・
> まだ高速道路が途中までしかなかった時代(汗)

お父様、す、凄すぎます!!!
何時間かかるんでしょう。

喜んでいただけて幸いです。
今度は『ボク』とどこ行こうかな?

asagiさんへ

まあ普通はムリ、って言われますよ~。
ご主人、いたって普通の反応だと思います(笑)

函館のご出身ですかー。
イイ町ですよね。
古い建物をうまく残して
ちょっと神戸を思わせる。
小樽より全然イイですよ。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役