清里のつづき。

八ヶ岳
09 /20 2009
前回からの続きです。



お宿に向かうまでに、もうチョコット時間があったので「萌木の村」に立ち寄りました。

『ボク』はお疲れモードだったので、車でお留守番していてもらいました。

ぐるぐるっと回ったのですが、いいトコですね。次回くるときは『ボク』と一緒に回りたいものです。

(残念ながら写真がありません)




またまた休憩です。

7.5_清里? (7)

ビール は『おねーさん』ですよ。



ココはワンコOKだったので、車から『ボク』をつれてきました。

7.5_清里? (1)

『ボク』も寝たので、元気になりました。

7.5_清里? (3)

『ボク』がおいしそうにペロペロしてるのは氷です。『ボク』はあまり水を飲まないのですが、

氷は好きなようです。



7.5_清里? (2)

さあ、お宿に向かいましょう!






今回お世話になったのが、いろんな方のブログで高評価のココ、

s-7.5_清里② (19)

八ヶ岳ペンション「森の時計」さん

7.5_清里② (20)




チェックインを済ませ、若干時間があったので併設されているドックランで少々遊びました。

実は『ボク』いわゆるドックランは初めてなんですが、他にワンちゃんがいなくて、

貸切状態でした。天気も悪く、あまり良い写真がなかったので、

ランの写真はアップしません。(ゴメンナサイ)






ちょっとばかり慌しいお風呂を済ませて、いよいよゴハンで~す。

7.5_清里② (8)

どれもこれも、見た目も華やかで美味しく、ボリュームもあり大満足でした。

お料理の一部をご紹介しますね。

7.5_清里② (9)


7.5_清里② (11)


7.5_清里② (12)

ほかにも当然いろいろありましたよ。

私たちが食事のあいだ、『ボク』はとっても良い子で待ってました。

7.5_清里② (10)







食事も終わり、お遊びタイムです。

7.5_清里② (14)

この子はこの日一緒になった「りんちゃん」。なんと遠方の滋賀県がら来られていたご夫婦のワンチャン。

女の子なのに、ご主人に「りん之助!」って呼ばれてました。おもしろいですね。

あまり、他の人間・犬に慣れていないせいか、ちょっとガウガウでした。



で、この子はお宿の末っ子で・・。

7.5_清里② (13)

シェルティの愛愛。今年の生まれなので、7ヶ月位のはずです。

『ボク』、なんかビックリした顔してますが、写真映りがたまたまそうなっただけで、

本当はワンコ(大小問わず)大好きなので、もう大喜びでした。



ちなみにこの人も大喜びでしたけどね。

7.5_清里② (15)

『おねーさん』です。



でもって楽しい時間も終わり、部屋に戻りました。

7.5_清里② (5)







明けて次の日です。

7.5_清里② (16)

朝ゴハンで~す。

7.5_清里② (17)


7.5_清里② (18)

シンプルでしたけど、なんとまあパンの美味しかったこと。宿ご主人のお手製だそうです。




チェックアウトを済ませて、皆さんにお別れを告げて宿を去りましたが、

この日はあいにく朝から 傘 気分も盛り上がらず 手書き風シリーズ矢印下 さあどこに行こう。

犬を飼ってみて初めて知りましたが、ワンコがいると雨の観光地は結構ツライですね。

連れて入れるトコも限定されてしまうし・・・。


で、アウトレットにでも寄って行こうかってことで雨の中向かったんですが、

そこで「りんちゃん」親子にバッタリ。やっぱり雨なので同じこと考えていたんですね。



2日目はズーット雨だったので、写真がありません。旅行自体は非常に楽しく、

『ボク』も草原で跳ね回ったり、ドックランを経験してみたりと楽しんでくれたとおもいます。

「森の時計」さんも非常に気に入りました。また近々行きたいと思います。

ではでは。。。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役