やまぼうし③、最終回。

キャンプ
09 /16 2010
キャンプは基本、早寝早起きです。
まあ、若い頃は仲間と夜中までドンチャン騒ぎもしてましたが。
(ほんと、はた迷惑はキャンパーだったと思います。)

夜になると、ギャーギャーうるさかったチビッコ達も静かになって
イイ感じに焚き火を堪能できました。




で、もって次の日6:00頃でしょうか、
ごそごそとテントがら出ると、空がドヨ~んとしてたんですが、
朝食を食べて、8:00頃になると・・・。

やまぼうし③ (1)

快晴ー!!
まってました、よっ、富士山。

今日は暑くなりそうです。

やまぼうし③

よかったね『ボク』、こんなに晴れて。
なんかヘンな座り方になってますけど。

撤収までは、時間があるから、
まだまだノンビリできるね。







やまぼうし③ (2)

またまた、富士山と迷惑そうな犬。
やっぱ非協力的です、カレは。

やまぼうし③ (3)

紅葉していないモミジと、雪がない富士山。




やまぼうし③ (4)

夜露で濡れたテントも、シュラフもパリっと乾くね。
もうジリジリと暑いですもん。




やまぼうし③ (5)

「・・・。」

やまぼうし③ (6)

ちょっとあなた、笑ってる場合じゃないですよ。




あんまりノンビリしてると、
高速が渋滞するので、コノ後撤収作業です。

なんか知らんけど、我が家は撤収に時間がかかる・・・。
周りを見ると、皆さん早いんですよ。なんでだろ?

今朝まで天気が今ひとつだったけど、
撤収の時に晴れたから良かったー。

やまぼうし③ (7)

そんなとこで寝てないで、
ちょっとは手伝ってヨ!

そんなこんなで11:00頃には
キャンプ場を後にしました。





帰りしなに山崎精肉さんとマックスバリューに寄って、
もう一軒。

やまぼうし③ (8)

初めて来たんですが、
フルフール」さん
フルーツ・ゼリーのお店です。

こちら、お取り寄せ・予約が不可。
なのでココに買いにくるしかないそうです。
ひっきりなしに車で皆さん買いにきてました。
それも大量に・・・。詳しくはURL見て下さいな。

御殿場インターに近いので、帰り際にはちょうどイイかも。




やまぼうし③ (9)

もうお昼なので、足柄SAで昼食です。

やまぼうし③ (10)

なんか、人が少ないねー。
まだ上りにしちゃ、時間が早いもんね。
『ボク』はワンコ探してます。

やまぼうし③ (11)

これなら15:00前には帰れるね。
帰ったらまた大仕事だ。道具を片付けないとね!





やまぼうし③ (14)

で、その日の夜に「フルフール」さんのゼリー食べました。
左からミックスフルーツ、メロン、いちじく。
この日に食べたのはメロンといちじくです。

ゼリーはテュルンテュルンで甘くなく、果物はしっかり甘い。
いや~美味しかったー。
御殿場に行った際の定番に決定ですね。
我が家はクーラーBOXありましたが、保冷剤もつけてくれますよ。



コメント

非公開コメント

う‥ウマそう。。。

ボクくんも美味しそうですが(笑)、フルーツゼリー、生唾ゴクリです。
こりゃ、ヤバイ‥。
旅の候補地が増えてしまいました(^^;)

早寝早起き・・・
私の1番苦手な事ですよ(汗)
でもこんな大自然の中だと、
時間も大切ですよねぇ。
まさにプライスレスです!!
日々のダラけた生活で、何だか損した気分になりますよ。

ゼリー美味しそう。
生ゼリーって所がポイント高いですね~。

じゃがいもさんへ

ゼリー、かなりヤバイっすよ!
最近のなかでは、かなりのヒット。
お店に行かないと買えないの残念。

yukiさんへ

そおいう私も、キャンプの時だけですが
早寝早起きは・・・。
なので、エラそうに言える立場ではないんです(汗)
ゼリーは、かなり美味しかったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役