もう少し、カメラの話。

カメラ
09 /07 2010
やっとの思いで買ったデジタル一眼レフカメラ。
週末は、取説と格闘してました。
フイルムカメラと違って、機能が沢山ありますからね。
今日になっても、まだ読んでます・・・(汗)

なので、まだ試し撮りだけ。
『おねーさん』には「なんで、撮らないの?」
って言われましたが・・・。

まあ、オートで撮ればイイんですけど・・・、
たぶんその方が、ちゅあんとキレイに撮れるんですけど・・・、
ブツブツブツ・・・。

でも、せっかく買ったんだからねー。
使いこなしたいじゃないですか。

s-DSC00397.jpg

これからは7Dがメイン、G10がサブ、かな?
おさんぽは、間違いなくG10だな・・・。

今までのブログの写真は、ほとんどがコノG10です。
コンデジの割りには、ちょっと重くて大きいですが、
マニュアル操作もできるいいカメラですよ。現行はG11ですが。

あ、コノ写真はわたしの携帯電話(一様、サイバーショット携帯)で撮影。
ちょいとピン甘ですが・・・。携帯電話で写真撮るの難しいですよね。
若い人に教えてもらいたいくらいです。

あとこの他に『おねーさん』のカメラ、IXY DIGITAL 110 IS

IXYD110IS_re01a.jpg

「おまかせモード」っだったかな?
晴天時にフルオートで撮ると、かなりキレイに撮れます。


それから、EOS 5(フイルム一眼)。古いんですけど手放せない。
我が家では、まだまだ現役選手!

1992_eos5_qd.jpg

すごいんですよ、このカメラ。
視線入力って言って、見たトコにピントが合うんです。



ストロボが、スピードライトの270EX

K0000027531.jpg

ちっこいクセにバウンスもできる、
本格仕様でお気に入りです。

カメラは全てCANON。っていうか高校生の時から他のカメラを
使ったことがないので・・・。
思えば、生まれて初めて買ったカメラがAE-1。
いいカメラでした。

『ボク』の写真は、もう少しまってくださいね。
なるべく早く、慣れますので・・・。

コメント

非公開コメント

ついに買ったんですね~。
コンデジですが我が家もキャノン愛用してますよ♪
なのでいつか一眼レフを買えるなら、
キャノンがいいなぁって思ってます。

ボクくんの素敵写真、楽しみにしてますね~。


新しいカメラ
うれしい気持ちが伝わってきますね!

おデートの際には
ぜひチョコさんのお写真もよろしくです☆


yukiさんへ

お、CANON党ですか。
Kissとか簡単でいいっすよ。

ん~、
ご希望にそえる写真が取れるか心配です。
でも、がんばりまっす!

eriさんへ

そうなんですよ!
待ちに待ったデジイチなんです。

チョコちゃんのカワイイ写真が
取れるように勉強しまっす。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役