花火大会。

お散歩
08 /24 2010
土曜日のコトです。
午前中、ゴルフの練習に行きまして、
午後は一週間の食料を買出しに。

そんで、夕方からお出かけです。

花火

この前買ったスリング。

なんか、顔だけ出してるとワンコじゃなくて
ヘンな生き物みたい。
首の周りにフリルが付いてるみたいだし。

でもバッグ大好きなんだよね『ボク』。






電車に乗る前にちょっとお立ち寄り。

花火 (1)

そう、すんげー気になっていた『ボク』の爪、
切ろうとしたんですが、やっぱガウガウで断念。

なので、ショップにお任せ。
プロはさすがですね。こうやって、ヒョイって小脇に抱え
今回はカラーも付けずに切ってました。







花火 (2)

二子玉川駅のホームから撮ったんですが、
花火大会を見にいきます。

多摩川は何箇所かで花火大会があるのですが、
この日は川崎側の「多摩川花火大会」と
世田谷側の「たまがわ花火大会」の同時開催。

一時別々にやってたんでっすけど、
数年前から、また同時にやるようになったんです。

花火 (3)

実は、ジョン君のうち(『おねーさん』のおかーさんの家)
は川崎側にあって、川まで数分のところ。
なので、一緒に見にきました。
ジョン君はお留守番です。(花火、こわいそうです。)

花火 (4)

『ボク』は、単に人が多いのでワクワク顔です。
たのしいネ~。

花火 (6)

開始は19時から、
だんだん空がイイ感じになってきましたよ。

花火 (5)

もうすぐ始まるよ!

花火 (7)

さあ、始まりです。
何枚か、キレイな花火の写真でも・・・。

花火 (8)

花火 (9)

花火 (10)

コンデジで花火撮るのはムズカシイ・・・。
シャッターラグがあるので、タイミング取れないし。

いっぱい取ったのに、使えるのは数枚ですね。
お酒を飲みながらなので、酔っ払ってるせいもあるし。

花火 (11)

『ボク』は大きい音には、けっこう平気なんですね。
なので今回、連れてきたんですよ。
単発でドーン、って上がる花火は大丈夫なようだったんですが、
何発も一斉に上がるのは、やっぱり怖かったようで、
ダッコしている『おねーさん』をよじ登ってました。

でも、帰りは平気な顔してトットコ歩いてました。
いやーそれにしても混んでた・・・。

コメント

非公開コメント

はじめましてです。

一周年記念おめでとうございます!大好きなblogのリンクから、こちらのblogを見つけて『ボク』くんのファンになりました。ちょっぴり舌が出ちゃってる顔が愛くるしいです♪花火の写真、すごくイイ!ですね。お上手~。酔ってコンデジで撮ったとは思えませんよ。わたしも愛犬を連れて花火大会へ行きました。わたしの撮った花火の写真はヒドイですよ。ぜひ見て笑ってやってください(笑)『ボク』のダイアリーとはお散歩コースも近くってとっても気になります。これからも更新を楽しみにしていまーす!長々と失礼しました。

スリングに入ってるボクくん、ミニライオンみたいで可愛いです♪
寒い季節なんかは、これ良さそうですね~☆

花火のお写真、とってもキレイです!!コンデジとは思えないですよ~。じゃがいもは、↑最後の写真が一番スキです♪
そう言えば、今年は花火大会行ってないなぁ。。。ベランダで、線香花火でもしようかしら‥(^^;)

asagiさんへ。

コメントありがとうございます。
実は、私もブログを拝見してるんですよ。
コメントを残そうと思ってたんですが、
欄がナイ?私が見つけられないのかも。

asagiさんの、
シンプルな写真の構図が、とってもスキです。
今は暑いので行ってませんが、
もう少しマシになったら、また川方面に出没します。
お会いできるとイイですね。

花火、混んでましたねー。

じゃがいもさんへ

花火見学、実は数年ぶりなんです。
数年前より、確実に混んでます。
花火は数年前より、ハデになってました。
行きと帰りの混雑さえなければ、
毎年でも行きたいんですけどね。

写真は、私のトレッキング用のポールが
カメラを付けられるタイプなんです。
なのでそれをノモポールとしてカメラ固定してます。
でも、やっぱ難しいや!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役