気持ちイイー。

日常
08 /18 2010
夏場は、
夜寝るときに『ボク』のいるリビングにはエアコンを切ります。
でも、いくら暑さに強いチワワでも、さすがに暑いですよね。

なので、体が冷やせるように・・・。

氷枕

分かりますかね。
水を凍らせたペットボトルをタオルでまいて、
下に敷いてある敷物の中には、
お惣菜屋さんで、「お持ち帰りは何時間ですか?」でもらえる
保冷剤を入れてあげてます。

氷枕 (1)

夏の初めの頃は「寝るときにこんなモン、入れんなよ(怒)」
てな感じだったのですが、さすがに暑いので、気持ちイイのが
分かったのでしょう。
最近ではこうやって抱えることが多くなりました。

コメント

非公開コメント

あらまぁ‥

か、かわゆい‥。
鼻血、出そう。。。
↑こんなコメント、どーなのさ(笑)

この猛暑、さすがにメキシコがルーツなチワワもダウン気味。
ポテトも保冷剤ベッドを用意している段階で、お座りしてスタンバイ。

残暑が厳しい日々ですが、ゴーヤーでも食べつつ乗り切りましょう(笑)

ボクくんは寝る時は1人でおりこうにしてるんですねぇ。
くるみも最初は1人で寝てたけど、
冬に寒いかなぁとベッドに乗せたら・・・
寝苦しい熱帯夜でも、狭いシングルベッドで一緒に寝る子になっちゃいました(汗)

ペットボトルっていい考えですね!
エアコンをつけるの迷う時のお留守番時に、
我が家でもやってみます。

じゃがいもさんへ

コメ返し、遅くなりました。

なんか、気持ちいいのが分かってきたようで、
冷蔵庫からペットボトル出すと、
進んでケージに入るようになりました(喜)
かわゆいですよ!

yukiさんへ

そうですね。
寝るときはいつも一人です。
ベットに上げるのは朝、起きたときですね。

ペットボトル、ちゃんとしたカバーとか
売ってるようですが、貧乏人の子なので
もらいもんのタオルでくるんでます(悲)

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役