自作「犬用ハンガー」。

未分類
08 /03 2010
お出かけしていないので、
やっぱりネタがナイ・・・。

なので、こんなもんでも。

ハンガー

奥に写っている薄茶は気にしなくてイイですよ。

実は『ボク』用の洋服を掛ける、
ハンガーを制作してみました。

実は、以前「chocolog」のeriさんにお会いした時に、
お土産でハンガーをいただきました。

それがこちら。

ハンガー (2)

これが良くできていて、なかなかイイ具合なんですね。
もう少し欲しいね~、なんて『おねーさん』と話してたんですが、
これなら作れるかもと・・・。

でもって、作ってみました。

ハンガー (3)

「く」の字に切れないので、テキトーな木の棒を、
テキトーに切って、角度を付けて真ん中で接着して、
ゴリゴリとヤスリで削って、東急ハンズで買ってきた金具を付けて、
完成!もうちょっと角を丸めてもよかったかな?

いただいたモノは、たぶんバルサ材でできていると思います。
バルサは高価なので使ってません。
金具を見つけるのが一番苦労したかな?
ホームセンターにイイのがなかったんです。
なので東急ハンズ。

ハンガー (1)

コラ!おまえのおもちゃではナイ!

勢いで3つも作ったんですが『おねーさん』に
そんなに掛ける服がナイ、と言われました・・・。

ハンガー (4)

せっかく作ったのに、カジカジされると
たまらないので、『ボク』にはささみ巻きを・・・。
こっちのほうがイイよね。

簡単に作れますよ!
ただ、時間がかかるかな?
皆さんもチャレンジしてみてはいかが!!

コメント

非公開コメント


わぁ!きれいにできましたね!!
ボクくんは何着くらいお洋服持ってるのかな??
ウチは…自分ではセーブしてるつもりなのですが…
どんどん増えてます(笑)


このハンガー、自分で作ったんですか!?
すご~い!
売ってるやつみたいですよ~。
でも3つで十分なんですね・・・
我が家はざっと数えたら、夏服だけで50枚ほどでした(汗)

eriさんへ

いただいた見本があったから
意外とうまくできました。

『ボク』の洋服は、
全部で、たぶん10着前後だと思います。
なので、ほんとはハンガーが
4つもいらないんですけどね。

yukiさんへ

模型とか作っていたので、
自分でいうのもなんなんですが
手先は器用なほうだと思います。

くるみちゃんの夏服が50着って
す、すごい!
たぶん私より、衣装持ちかも!

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役