南町田、グランベリーモール。

大人の遠足
08 /02 2010
週末も朝から暑かったですネ。
お休みはうれしいのですが、
こう暑いと、なんにもやる気がおきない・・・。

お散歩にも行けないし。
家にいると、なおさら暑い
(エアコンをつければイイのですけど)
で、考えました。
そんなに遠くなく『ボク』とお出かけできて
お店にも入れるトコ。

グランベリー

南町田の「グランベリーモール」。
ここならほとんどのお店がダッコしていればOK。

うちからだとそんなに遠くないのですが、
いや~道が混んでた・・・。
246をひたすらまっすぐなのですが、
2時間近くもかかってしまった。

グランベリー (1)

着いたらもうお昼ですよ。
今日はお手軽にマックで済ませました。
風が抜けるせいか、日陰にいれば
そんなに暑くなかったですよ。

グランベリー (2)

お店をブラブラとみましょうね。
こちらは、さいしょの写真にあった
「モンベル」さん。
国産のアウトドア・メーカーです。
『ボク』はダッコされてますが、こちらはリードを付けていれば
わんちゃんOKなんです。大きいワンコ連れはうれしいですね。
かなり広くて、アウトドア好きな私にはたまりません。

グランベリー (3)

同じ方向をみてますけど、
入り口にあったクマと記念写真。

グランベリー (4)

やっぱりワンコが多いですね。
みなさん考えることは一緒のようです。

ほかにも「ジョーカー」「ペッパラ」などをひやかして、
本屋さんなんかも見て(本屋もワンコokなんですよ)






これといった大きな買い物もせず、ブラブラしただけ・・・。
ちょこっと休憩して帰りましょうかね。

グランベリー (5)

やっぱ暑いせいか、テラス席が空いてます。

グランベリー (6)

『おねーさん』が買いにいってるから、
イイ子で待っていようね。

グランベリー (7)

やっぱり、どうしていても暑いので
今日はフラペチーノで・・・。

グランベリー (8)

『ボク』と『おねーさん』は、なんかお話してます。



グランベリー (9)

トイレによって、帰りましょう。

帰りは1時間ほどで家につきました。
空いていればこんなもんです。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント家、本当によくお出掛けして
羨ましいですよ~。
我が家の休日なんて、お散歩意外引きこもりですから(汗)
色んな場所で、色んなワンコに会っているから
ボクくんみたいに友好的な子になるんでしょうねぇ。
くるみも少しは外に連れ出して色々経験さないと、
公園の女ボスで終わっちゃいそうですよ(苦笑)

yukiさんへ

なんだかんだ言って、ちゃんとお散歩
行ってるじゃないですか。えらいですよ。
うちは、飼い主が出かけたいんですから。

公園の女ボス、いいじゃないですかー(笑)
「オラオラ、あたいに挨拶なしかい!」
って、近所のワンコを牛耳って・・・。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役