暑くて、やってられん。

日常
07 /22 2010
こう毎日暑いと、
人もチワワも、やってられませんよね。

なんか『ボク』はチワワのくせに、
暑いのがあんまり得意じゃないみたいなんです。
休日の夕方遅くとかにお散歩いっても、
すぐ「もういいです」って、ベターっと伏せちゃうし、
ほんとうにメキシコ産なのか?と思います。

そういえば、冬の軽井沢で雪の中
嬉しそうに飛び跳ねていたっけ・・・。







でもって、こんな状態です。

うらめしや

冬の頃はあまりしなかった、ヘソ天・・・。

彼は気が強いので、
普段、あまりお腹を見せることはありません。
赤ちゃんのように上向きでダッコすると、
猛烈にイヤがります。

やっぱ暑いから、犬も開放的になるんですかね。

うらめしや (1)

こうなると、もうヘソ天というよりは
なんなんでしょうね。うらめしやですかね。
あられもないお恥ずかしい姿をお見せしてますが・・・。

うらめしや (2)

お腹をさするとウットリです。
首がいたくないんですかね。

でも、この状態で手をプランプランやると
「ガルルル」って怒ります。歯を当ててきます。
まあ噛み付くことはないですが。
特に前足は触られるのがイヤみたいです。

うらめしや (3)

最近、機嫌がイイときに「ゴロ~ン!」ってコマンド出すと
たまにヘソ天をやってくれます。でも機嫌がイイときだけです。

ほんと、気まぐれで『ボク』様なもんですから。
いいきなモンです。。。



コメント

非公開コメント


へそ天チワワってホントかわいいですよね!
チョコさんも、前足触られるのすっごく嫌がります。。

さっきテレビでお笑いのライセンスのひとりが飼っていたチワワンが
ちょっとボクちゃんに似ててかわいかったですよ~^^
もちろん、ボクちゃんの方がかわいいけどね!!


こんにちは。
ほんと、こう暑いとたまりませんね。
ボクくんもかなり暑いのかな・・・。

eriさんへ

その番組、私も少しみました。
チワワ率、高かったですね。

後ろ足は平気なんですけど、
なんで前足はダメなんですかね。

ずんださんへ

我家は日中エアコンをかけないので、
きっと暑いんだと思います。
でも、こう暑いとやってられませんね。
お散歩(お出かけ)もできないし、
ワンコも欲求不満になっちゃいます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役