新大久保で韓国。

ワンコ無し
07 /06 2010
日曜日に、私の友人のライブ(ハードロックとメタル系、
もちろんアマチュアですよ)があり、
新宿(もうほとんど早稲田ですが)のヘッド・パワー
と言うライブ・ハウスに行ってきました。

彼のライブに以前『おねーさん』を一度連れて行ったのですが、
あまりにの爆音のため、耳が聞こえなくなるって今回は辞退。

で夜に新大久保駅にて待ち合わせをして、
韓国料理を食べに行きました。当然『ボク』抜きです。

新大久保

カントンの思い出
新大久保在住の友人がいて(日本人ですよ)、事前においしいお店を
いくつか教えてもらいました。で、ここに決定!

新大久保 (1)

お店の壁面には、たぶん韓国の有名人だと思うのですが、
サインがいっぱい。
分かりますかね?ジャッキー・チェンさんのもありました。

新大久保 (3)

韓国料理といえばマッコリ。
こうやってヤカンで出てくるか、お店によっては壷で出てきます。

飲んだことありますか?私はけっこう好きなんですが、
ちょっとクセがあります。おいしいですよ。

新大久保 (4)

ジャジャーン♪
本日のオーダーです。
量がおおくてかなりビックリしちゃいました。
2人で食べきれるかな~?

新大久保 (6)

お肉はお店の方が焼いてくれます。
頃合を見計らって、こうやってハサミで切ってくれます(笑)

新大久保 (7)

あとはひたすら食べるのみ。
でも結局食べきれずにちょっと残しちゃいました。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

新大久保ってコリアン・タウンの様相なんですけど
お客さんの入っている店と、入っていない店が両極端でした。
事前に聞いておいて良かったですよ。すんごい美味しかったし。

以上、携帯電話の写真で
『ボク』抜きにてお送りいたしました。

コメント

非公開コメント


カントンの思い出は行きつけです♪
月2回くらい行ってますよ~^^
ここは、食べきれないときにお願いすると
お持ち帰りに包んでくれますよ!
eriもサムギョプサルとチヂミは外せません^^
あとはサムゲタンも必ず頼みます♪


新大久保って韓国の料理やお店がいっぱいみたいですねぇ。
先日テレビで観ましたよ!
韓流スターにハマっている人なら常識なんでしょうけどね・・・
私も一度行ってみたいです!

小腹の空いた深夜には、目の毒ですよ(汗)
美味しそうだなぁ。。。

eriさんへ

すごですね。
月2回も行ってたら、もう顔ですね(笑)
でも、ほんと美味しかったです。
もうおなかがはち切れそうでしたよ。
お持ち帰りができるのなら、
そうすればよかった・・・。

yukiさんへ

あんなに飲食店があるとは
思ってませんでした。
聞いといてよかったです。
混んでるだけあって、
ほんと美味しかったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役