水元公園、のつづき。

未分類
07 /01 2010
いや~、蒸し暑い!あついですね~。
実は私、昨日「六本木」なんぞに呑みに行ってしましました。
(『おねーさん』にブーたれながら『ボク』のことほっといて)

仕事関係の友達に誘われて、ついフラフラと・・・。
7~8年前は仕事柄、良く行ってたんですが、
数年ぶりに行ったら、いや~変わりましたね~。
もう、オノボリサン状態できょろきょろしちゃいました。

行ったのは「つるとんたん」ってお店。おうどん屋?さん。
美味しかったですよ。そのあとBarに行って・・・。

なんて、どうでもいい話はこのへんで、
前回記事のつづきです。

水元公園は大きいせいか、お散歩している人が結構多いんです。
ワンコ率もそうとう高い!
しかも皆さんフレンドリーなんです。

水元公園②

コチラの方、旦那さんともう1匹マルチーズとお散歩
マルチーズはガウガウとのことで離れたトコにいます。
ワンチャンより、奥さんが『ボク』のこと気に入ってくれて
ワシワシしてくれるもんだから、彼もスリスリしてました。

けっこう歩いたから休憩しよう。
ん~お昼ごはんには、まだ早いかな?

水元公園② (3)

広い公園のなかに休憩できるのは2箇所?だったと思います。
違ってたらゴメンナサイ。
そのうちの1つ「涼亭」さん、です。

水元公園② (2)

やっぱり、かなり暑いんだね。
ずーっとベロが出っぱなしです。お水もけっこう飲んでるし。

水元公園② (5)

なんだか良く分からないと思いますが、
キュウリの1本漬け(浅漬け)とカキ氷。
それと写ってませんがアイスコーヒー。

ん~、お腹がイタくなるような取り合わせになってしまった。
車だから、ビール飲めないし・・・。

水元公園② (4)

お昼まえの小腹が減ってる時間帯だったので
キュウリ美味しかったです。
カキ氷も今年初物だし・・・。

水元公園② (6)

『ボク』はあまりの暑さにどうしていいかわからず、
ダッコしてくれ、とせがんできます。
なので、ここからしばらくダッコで歩きます。

水元公園② (7)

釣りをしていたり、水生昆虫やらを取ってたり、
大人から子供まで楽しんでます。
こおいう自然があるって、とても大事だと思います。

水元公園② (8)

ダッコのまんま、北の端っこまでやってきました。

水元公園② (9)

メタセコイアの森、けっこう大きいんです。
それなりにリッパな木ばかりだし。
森の中にベンチとかあって、
お弁当広げてる人たちが沢山いました。

さあ、私たちも帰ってお昼にしましょう。

水元公園② (11)

駐車場に向かう途中も、沢山のワンコに会いました。
帰りの首都高速は事故とか渋滞もなく、家まで40分位で帰れました。
空いていれば近いんですよね。

『ボク』はかなり暑かったようですが、特に熱射病とかにはなってないです。
まあワンコが多かったので、興奮しすぎたせいもあると思います。

とってもいい公園なので、晴れたときにまた来たいと思います。
近くにドッグ・カフェとかあるのかな~・・・。

コメント

非公開コメント

六本木で飲むなんてオシャレじゃないですか!
私はくるみと生活するようになってから、
外で飲む事って滅多にないので羨ましいです。

素敵な公園ですねぇ。
ボクくんも人間も楽しめたのでは?
千葉にもこんな公園があったらいいのにな~。
小さな公園はいっぱいあるんですけどね・・・

yukiさんへ

イヤイヤ、六本木なんてたまたまですよ。
でも都会ってちょっと行かないと、
すっかり変わっちゃうもんですね。

公園は良かったですよ。
また行きたいと思います。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役