初めてのペンション。

伊豆
09 /13 2009
『ボク』、2回目の泊まりでの旅行です。

今回は伊豆高原の「ペンション犬の家」さんに1泊2日でお世話になりました。

ちなみに5月でした。


残念ながら今回の旅行はずーっと雨 傘 でした。

ですので、旅行の割には写真が少ないです。




では、スタートしましょう。

5.6_犬の家① (1)

雨だったので、行こうと思っていた所には行けず、御殿場のアウトレットにでも行こうか、

ってことになり、足柄のサービスエリアで朝食です。

5.6_犬の家①

でもって、アウトレットではほとんど買い物もせず、

乙女峠でお昼を食べ、熱海経由で現地です。






途中、はしょりすぎではありますが、ご勘弁を・・・。

5.6_犬の家① (14)

色々なブログで評判だった「犬の家」やっぱり素敵です。

5.6_犬の家① (15)



でもって、チェックインを済ませ、しばしお部屋でまったり、

お部屋はこんな感じです。

5.6_犬の家① (2)

『ボク』の移動ハウスも登場です。


5.6_犬の家① (3)

洗面台もオシャレですよね。





この日はなんと、宿泊は私たちだけだっだので、貸切でしたよ。

s-5.6_犬の家① (7)

名前が画像処理してあるのは、実は『ボク』、ブログネームなんです。

もっと早くご説明すれば良かったんですけど、スミマセン。

でも、本名と『ボク』って名前と、両方使ってる感じです。(『ボク』って呼んでも、こっち向きます。)




お風呂も済ませ、さっそくお楽しみの夕食です。

5.6_犬の家① (9)

とっても色々なお料理がでたんですが、一部だけ紹介します。



5.6_犬の家① (5)

お刺身~。とっても新鮮でした。アジ・金目。奥に見えるのがマグロの釜焼き。

ここはご主人お手製の石釜で焼いてくれます。今回、石釜料理を食べるのが

目的のひとつでもあります。



5.6_犬の家① (6)

ちょっと写真が暗いですね。手羽焼き、もちろん石釜焼き。



5.6_犬の家① (8)

これも美味しかった~。なんと竹の子のグラタンなんですよ。

はじめて食べましたが、アッサリしていて、しゃきしゃき感がたまりませんでsた。

他にもピザとか色々でました。どれもこれも飲兵衛にはたまらないものばかり!



5.6_犬の家① (11)
お題:芸をするから何かクレ!

『ボク』も、ごはんちゃんと食べたでしょ!




このデッカイのはドナ、看板犬です。スタンダードプードルでいすの上に乗ってはいるのですが、

『おねーさん』よりでかいですね。

s-5.6_犬の家① (10)

ドナの歯が出てるのが写真でわかりますかね。ご主人に聞いたら、チッチャイ犬が怖いんですって。

こんなにでっかいのに可笑しいですね。




初日は以上です。

5.6_犬の家① (4)

2日目につづきま~す。。。






コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役