悪魔な『ボク』。

未分類
06 /12 2010
ちいちゃい頃から、シャンプーは家でしてます。
サロン(トリミング)へは生まれてこのかた
2回しか行ったことがありません。
(ビンボー人の子なので・・・。)
なので、当然ですがツメ切も、お尻周りのカットも自宅です。
お尻周りのカットには、女性用の電動マユゲ切り?使ってます。
イイですよ。ハサミほど大量に切れませんが、
肌にあたっても痛くないので、切ってる私が怖くないです。

今日はシャンプーお話です。
だいたい3週間に1度位の割合でしょうか。
ちなみに『おねーさん』と2人かかりで、
我が家では、一大イベントになってます。
(サイズの縮小寸法を間違えてしまい、ちょっと写真が小さいです)

シャンプー

『ボク』はシャンプーが大嫌いです。
散歩の後の足洗いは問題ないのですが、
もう大騒ぎなんです。

シャンプー (1)

濡らすと最初のうちは、
こうやって「た、たすけてー!」ってなるんですが、
たすけを求めてもムダなことが分かると、
反撃に転じます。

シャンプー (2)

怖いですね~。悪魔の申し子のような顔です。
今日、夢でうなされないようにして下さいね。
この怖い顔で「ウギャギャギャッ」って手を噛んでくるんですが、
もう、本気噛みなもので、痛いのなんの。

シャンプー (3)

で、あまりヒドイと私がマジ怒りするもので、
こんな顔になっちゃいます。
(首シメて虐待してる訳ではないですヨ)

基本ビビリな性格なので、コノ後はおとなしくなるんですが、
まあ、毎回大変ですよ。
タオルドライとドライヤーは、好きではないようですけど、
噛み付いてくることはありません。変にクネクネしてますが。

彼の名誉のために言っておきますが、基本はとってもイイ子なんです。
ツメ切と、シャンプーだけはダメなんですよ。
シャンプーは「ノルバサン」を使用、シャンプー嫌いな『ボク』に
負担をかけなくてイイように、リンスがいらないんです。

みなさんのワンチャンもシャンプー嫌いですか?
どうやったら好きになってくれるのでしょうか?

コメント

非公開コメント

ボクちゃんがイイ子なのはよーく知ってますよ!
シャンプーの時だけすごく抵抗するんですね。

私はよくサロンへ行った記事を書いていますが、
春から秋にかけては自宅でもシャンプーをします。
(爪切りと肛門絞りだけサロンへ行くのですけど。)

ミミはシャンプー中はされるがままで大人しいです。
ただ、やはり嫌なようでへたれこんでしまうので
「ミミ、立って!頑張って!」と励ましながら洗ってます。

その代わり、終わった後は乾かさせてくれないくらい駆け回るんですが(苦笑)

ご存知かと思いますが、シャワーヘッドをワンコの体につけるくらい近づけた方が
ビックリしなくていいそうですよ。


チョコさんは貧乏なウチの子ですが
一応、月1でサロンに行ってます。
ウチではお手入れをまったくしたこともなく
できる自信もない…情けないママです。。
サロンは…あまり好きではないみたいです^^;

それにしても悪魔っ子顔のボクくん、かわいいな~!!


yuyuさんへ

> ただ、やはり嫌なようでへたれこんでしまうので
そんなミミちゃんもかわいいんでしょうね。
「もう、ダメ!」ってなるのでしょうか。

色々試したのですが、やっぱり最初が良くなかったようで、
それからシャワー嫌いになってしまったようです(泣)

eriさんへ

確かチョコちゃんが通ってるサロンは、
値段が安かったんですよね。
うちは『ボク』が一回通う分で、
私が床屋に二回行けます(泣)

ボクくんが貧乏な家の子ならば、くるみは極貧な家の子でしょうか(汗)
サロンでのトリミングはまだ経験がありませんよ~。

悪魔の申し子のような顔、申し訳ないのですが
爆笑しちゃいました~。
何度見ても笑える(爆)
性格から言ったらくるみの方が気が強そうですが、
飼い主の強引さが違うのでは?
我が家はどんなに抵抗されても手加減しない飼い主なので・・・
好きではないけど、仕方なく我慢している感じです(苦笑)

ボクちゃんはシャンプー嫌いですか。
意外だなぁ・・・

メイも庶民の子なのでサロンでのシャンプーは2回だけ。
カットしようと思ったら「これがサマーカットですよ」と言われ
カットするところがありませんでした(涙)
ツメ切りだけは病院でしてもらってます。

シャンプーは全然OK。
特にシロちゃんのシャンプーが大好きなようで
自ら洗面器に入っていきます。

暴れてしまうぼくちゃん。
深めのバケツに入れて洗うというのはどうでしょう。
なかなか出れないので洗いやすいです。
ビビるチビッ子たちもバケツに入ると大人しくなります。

メイはバケツに入って立った状態で洗ってます。

yukiさんへ

お恥ずかしい・・・。
でも、笑っていただけて幸いです。

やっぱ、スパルタですかね。
今度のシャンプーの時に、
ガンガンやってみますね。

かえでさんへ

ちなみに『ボク』は洗面器みたいなやつ
に入れて洗ってます。
バケツですか・・・。
ランドリー入れるような、
取っ手がついてるカラフルな
大きいヤツですかね。
使わない時、じゃまじゃないですか?
でも愛犬のタメに考えてみます。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役