OHANA

洗足池
05 /26 2010
洗足池が最終目的地ではありますが、
おなかも減ってきたので、ココでお昼ゴハンです。

OHANA.jpg

OHANA」さん
以前は「オムライス・カフェ」って名前だったのですが、
少し前に車で前を通ったら、店がミドリになってたので、気になってました。
(「オムライス・カフェ」(前記事)さんは名前の通りで黄色っぽかったんです)

OHANA (1)

ハワイアンな感じのお店なんです。
さあ、中はどんなだかなー。


OHANA (5)

お店の作りは全然変わってないですね。居抜きでオーナーが変わったようです。
でもハワイの音楽が流れていて、いい感じですよ。

OHANA (2)

『ボク』お水をがぶ飲みでした。疲れたねー。




OHANA (6)

いただいたのは「ロコモコ」と「スパむすび」。
ロコモコ、飾りっけがないでしょ(笑)

でも、その昔ハワイのドライブインで食べたものにかなり近い味でした。
(そこでの味が忘れられず、日本で食べるのは何かちがう・・・)
ハワイでは、決しておしゃれな食べ物ではなくて、定食みたいなもの。
ごはんの上にハンバーグがドーン、目玉焼きドーン、グレービーソースもドーン!
カフェめしにしちゃったのは日本なんですね。

ランチビール付けても1100円だったか~?値段もリーズナボー!

OHANA (4)

『ボク』は疲れちゃってしばしお休み!
後で歩くから、今のうちに寝ててね。


OHANA (7)

私達はデザートを、
「マサラダ」
穴のあいてないドーナツっていうか、ねじってない揚げパンっていうか・・・。
これも、その昔ハワイで食べたのと同じ、フカフカでガッツリ甘くて。

お昼時だったので、お店もそこそこ混んでいて、ワンコ連れもいました。
ハワイアンなのに全然気取ってないトコがいいですね。
ほんとハワイにあるお店みたい。
都心にあるハワイアンはオシャレ過ぎちゃって、女子には良いのでしょうが。

「オムライス・カフェ」も良かったですが、それより点数高いかな。
ご近所だし、また寄らしてもらいます。

OHANA (8)

ご近所にきた際は、よってみて下さい。
オススメですよ。

コメント

非公開コメント

優雅なお散歩ですね。

ほんとボクちゃんはたくさんお出かけができていいね^^
そして素敵なスポットがたくさんあるんですね。

わんこと行ける近場といえば・・・
ホームセンターとアウトレットモールくらい。
私の住む町はあまりわんこに優しくないなぁ・・・


チョコのサロンもオハナっていうんですよ^^

こちら、ワンコも店内okでいいですね!

行ってみたいけど、ウチのエリアからだと
ちょっと交通が不便かな。。

あ、週末、新しいお車の納車なので
お車で行こうかな♪


素敵なお店ですね~。
さすが都会!!
千葉にはこんな雰囲気のいいお店ってないですよ(涙)

棚に並んだLION COFFEE見たら、
我が家にもお土産で頂いたのがあるのを
思い出しました(笑)

アイアンジャイアントさん、ハワイ行った事あるんですね。
いいな~。
私はまだ行った事ないので、
今一番行ってみたい海外です!!

eriさんへ

おっ、新車ですか~。
うらまやしい・・・。
すぐそばにコジマがあり、その横が駐車場です。
なので車でも大丈夫ですよ。

yukiさんへ

ここは、最近のなかではヒットかな。
飾り気があまりなく、素朴でイイ感じです。
ハワイは何度かいきましたが、ずーっと前なので
ずいぶん変わっちゃたんだろうな。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役