定期健康診断。

病院
05 /24 2010
土曜日に『ボク』のハウスのお掃除を済ませ、
さあ、お出かけです。

まずは、とびっきりの笑顔から・・・。

病院 (1)

久しぶりのお散歩がうれしいんでしょうね。
リードをぐいぐい引っ張るもんですがら、
ゲーゲー言いながら我先にと急ぎたがります。

病院

この後、ドコへ行くかは当然のことながら本人は知りません。
定期健診のために病院へ行くとも知らず・・・。

軽い足取りでタッタカ歩いてやってきましたが、
あれ?このまま行くと、ひょっとして・・・。
と思ったんでしょうね、病院の前でフセして動きません。
道行く人もいるから、はずかしいので速攻ダッコで中へ。
面白いから、写真とっときゃよかった。

病院 (2)

ソワソワして落ち着きがありません。
『ボク』病院があまり好きではないようです。

で、程なくして呼ばれて、診察室へ。

病院 (3)

笑っちゃかわいそうなんですが、もうブルブルで爪も出ていて、
目で訴えてます。なんとも情けない顔!

病院 (4)

どうなっちゃうのか、不安なんでしょうね。
このあと血液検査のためにチックンされて終わりです。

病院 (5)

終わって一安心。
先生の顔、ガン見です(笑)

診断は「いたって健康!」体重も2.3kg弱で体温も問題なし。
血液検査、ヒラリアは顕微鏡で見て大丈夫とのこと。
他の項目については、どこかに依頼するらしく一週間後にわかります。
最後にヒラリアのお薬と、ノミ・ダニのいお薬をいただいて終了。



病院 (6)

あ、こちら、この病院の看板ネコです。

いただいたお薬ですが、
ヒラリアのが「イベルメック DSP-34
ノミ・ダニが「マイフリーガード」以前はフロントラインだったのですが、
効能がまったく同じなので、国産品にしたとのこと。
しかも、こっちの方が安い!

さあ『ボク』のイヤなことの後は、楽しいお散歩に行きましょうネ。

コメント

非公開コメント

ボクくん笑顔で行った先は、病院だったのね~。
やっぱり病院ってイヤだよねぇ。
ちょっと変わってるくるみは、
病院が大好きなんですよ(苦笑)

診察台の上のボクくん。
お耳が後ろに行っちゃってますねぇ。
でもおりこうにお注射チックンできてエライですよ!
くるみは病院が好きなくせに、
注射ではいつも泣きますから(汗)


ボクくん、病院がんばったね!!
チョコさんも車酔いするほど嫌いだよ(笑)

ボクくん、2.3キロなんだね!
チョコさんとほぼ一緒!

血液検査も問題なしだといいですね^^


こんにちは。
やっぱり、病院はいやだよね。
おつかれさま。

yukiさんへ

そういえば、
くるみちゃん病院好きだって言ってましたね。
『ボク』はビビリ過ぎて、チックンしても
鳴かないんだと思います。

eriさんへ

はい、ガンバリました(笑)
チョコちゃんチッチャイので、
もう少し軽いのかと思ってました。
レディーに対して、こりゃ失礼!

ずんださんへ

病院へつくまでのルンルン気分との
ギャップがおかしかったです。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役