ちょっと、浅草まで。後篇

大人の遠足
09 /07 2017
お腹は空いているのですが
お昼ご飯の前に、調べていて気になったお店に
少し歩きますが伺うコトにしました。

asa② (2)


竹松鶏肉店」さん

「しょうちく」では無くて「まつたけ」
とお読みするようです。

ご覧の通り、鶏肉屋さんなんですが
お惣菜が有名みたいです。

asa② (3)


私、お肉では鶏肉が一番好きなんですよ。

何にしようかショーケースを覗いて迷っていると
けっこうお客さんが覗いて行きます。
今晩の晩酌のお供に、少しづつお買い上げです。



さあ、お昼ゴハン!!

asa② (1)

と思って、歩いていると
な、なんとブタさんがお散歩してました。

けっこうでっかくてビックリです。

そして、浅草寺まで戻って来まして
ホッピー通り」へ。
気持ちが急いているのか、
こともあろうことか通りの写真を撮り忘れました(汗)

asa② (4)

通りの中ほどにあります。
鈴芳」さん

食べ物、とても美味しかったです。

観光地値段だからか
お値段が、少々お高かったかな~?
生ビールが600円でしたから。

asa② (5)

おつまみは、どれも盛りが少なくて
色々食べたい呑兵衛にはありがたいコトです。

そして、コチラのお店にしたのが・・・、

asa② (6)

これが呑みたかったから、生樽ホッピー。

瓶のホッピーよりも、味がまろやかかな~?
なんて、よく分かっていないんですけどね(笑)



そして、もうちょっと食べたいな~と思い
お店を変えようと歩き出したら、

asa② (7)

さっき散歩していたブタさんがいました!

おやつで、
うどんの乾麺のようなものを食べさせていました。
そして、このブタさんなんですが
名前が「とんかつ」って、どストレートな名前。

さっきのお店の店員さんが「とんかつ」って言っていて
冗談だろうと思っていたらホントでした。

asa② (8)

スマホのカメラ目線が、少し笑っているようでした。



そして、小腹を満たせに来たのが、コチラ。

asa② (10)

らぁめん めん○」、めんまる さん

さっきお店の前を通って美味しそうだったんです。

お値段、なんとビックリの320円!!
牛丼も食べられませんよ。

asa② (9)

メンマだって、チャーシューだって、ちゃんと入ってます。

何よりも美味しいんです。
醤油系のいわゆる東京ラーメンかな。

店員さんも気さくで、メロンパンの袋を持ってたら、
そこの美味しいんだよね~、
と声を掛けて下さいました。さすが下町。

飲んだ後に、ラーメン最高!!



帰りには、人形焼きを買おう
となったもんですから仲見世通りをぬけて

asa② (14)

やっぱり、機械焼きより手焼きだよね。

ってコトでこちらでお買い上げ。

asa② (13)

木村屋本店」さん

本舗とか元祖とかあるのが面白い(笑)

餡子が入っていない人形焼きを買いました!

asa② (11)

短い時間でしたが、浅草を堪能させていただきました!

やっぱり
『ボク』を連れてきてあげれば良かったな~。



早々と夏休みをとってしまったので、とても長かった我が家の夏ですが
(まあ、ちょこちょこと出かけはしてますけどね。)
今週末に、お泊りで出かけて来ます。もちろん『ボク』とね!!

あ~~、楽しみだな~~!

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役