ちょっと、浅草まで。前篇

大人の遠足
09 /05 2017
気がつけば、もう9月・・・。
あんなに暑かったのがウソのようにヒンヤリな東京。

学生さんは学校が始まってガックシ来てますね(笑)

マスキングテープのイベントへ、またまた行って来ました。

asa① (1)

場所は浅草。
mt CASA STORE at 台東館

『ボク』も一緒にと思っていたのですが
ことのほか雨が止まなかったので、
例によってお留守番となってしまいました。

asa① (2)

だだっ広いイベントホールに、こじんまりと(笑)

都会のはずなのに空いてました。
福生のほうが混んでいたのですけども
なんでなんでしょうね???

asa① (3)

展示も趣向を凝らしていて、見てても楽しかったですよ。

まあ、ここまで派手にマスキングテープで
飾りつけをする人も居ないとは思いますけどね。

asa① (4)

壁紙、になってるマスキングテープとか
床に貼れるタイプのものとか
色々な種類があるのですが、水に強いのとかもあるのかしら?

asa① (5)

そしてコチラが限定のマスキングテープ。
お一人様3個までだそうです。

限定商品に弱いのは男女関係ありませんね。

しかも1個が数百円ですので
集めるだけの『おねーさん』でも楽しいでしょう。

asa① (6)

分かりづらくて恐縮ですが、
橋のデザインと
もう一つは花火のデザインでした。

asa① (7)

マスキングテープを張り放題のコーナーも
ちゃんとありました。

有料のは誰もやってなかったな。

asa① (8)

コチラは、買い物かご。

一時間くらいは居たでしょうか。
浅草散策へ出かけましょう!




浅草と言えば雷門から、仲見世通りをぬけ
浅草寺へとが通常のルートだと思いますけど
私達は横っちょから入りました(笑)

asa① (9)

浅草寺の東にあります「二天門」から
コッチ側は人も少なくて歩きやすかったです。

そして門を抜けるとすぐに浅草寺。

asa① (10)



せっかくですから、お参りさせていただきます。

asa① (11)

もうお昼なんですけど、思ったよりも空いていました。

夏休みが終わったから人出が少ないのでしょうか?

asa① (12)

外人さんがやっぱり多いです。

知らないコトとは言え、柏手を打つのは
いかがなものかと・・・。

周りを見ていれば分かりそうなモノですがね。

お参りも済ませて、西側に抜けます。
西には門が無いのですね。



浅草寺さんを出てすぐにありますコチラ。

asa① (13)

浅草名物?メロンパン。
花月堂」さん

かなりでっかいメロンパンでした。
名物ですからね、1つ買いましたよ(笑)

でも、なんで浅草でメロンパンなんですかね。

asa① (14)

浅草ハイボール、の方が気になる~(笑)

後編へと続く。。。



コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役