ちょっと、横浜へ。

ワンコ無し
08 /31 2017
楽しみにしていたイベントがあり
ちょっとばかし横浜まで遠征してきました。

例によって『ボク』はお留守番・・・。

近くて遠い、横浜
普段来るコトがないので、全く不慣れ。
正直、駅近だと、「ベイクウォーター」とか
「そごう」くらいしか分からないんです。

山下公園やら中華街やらであれば
『ボク』と何度も行っているので大丈夫なんですけどね。

とは言え、着いてそうそうランチ!

7 (1)

お友達に教えていただいたお店
横浜頂食堂

すでに、4組待ちでした
他も知らないし、せっかくなので並びました。

でも、そんなに待たずして店内へ。

7 (2)

ワンプレートに、鎌倉野菜とか湘南の海の幸やら
ちょっとづつ沢山入った、美味しそうなメニューなのです。

これは、期待できそうです。

7 (3)

何はなくとも、まずはコレ(笑)

周りはお若いカップルとか、これまたお若い女史ばかり
ビール飲んでる人なんか誰もおりませんでしたが
おっさん、オバサンはそんなコトまったくきにしませんので。

7 (4)

『おねーさん』が頼んだ、メニューのもの。

色合いが悪いのと、逆向きなので
あまり美味しそうに見えないんですけど
鎌倉野菜がてんこ盛りで美味しかったんですよ。

そして私は

7 (5)

唐揚げランチ。

お肉、外はサクサクで中はジューシー
お手本のような唐揚げでした。

見た目よりボリュームもあり、ご飯は大盛り無料
お野菜中心なので
とてもヘルシーなので女史に人気があるワケですね。

とてもイイお店を紹介していただきました!



そして、『おねーさん』とはココから別行動。

私が楽しみにしていたのはコチラ!

7 (6)

ウルトラセブン展 モロボシダンの名をかりて

知ってますか?ウルトラセブン・・・。
放送開始から50周年の記念イベントだそうです。
歳がバレてしましますな(笑)

ウルトラセブン、説明すると長くなるので
興味があればググッて見て下さい。


で、ワクワクしながら中へ入るも
「お写真は、ご遠慮下さ~い!」と係りのおねーさんが・・・。
いたるところに、カメラマークにバッテンがしてありました。

7 (7)

そして、唯一写真がOKだったのがこのジオラマ。

メトロン星人が登場する「狙われた街」。
地球人どうしを戦わせて一人残らずいなくなったトコで
地球をいただこうと言う、お話し。

なんかきな臭い、今の世界でも通用するような話です。

ウルトラセブンは、そんな話ばかりで奥が深くて
とても怖い話が多いんです。

7 (8)

出てくると、受付に行列が出来ていました。

私的には、懐かしいのはもちろんでしたが
ストーリーとか、思い返してみると
なんか逆に新鮮な感じがしましたよ。

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役