東京なのですが・・・、前篇。

大人の遠足
08 /17 2017
山の日、を含んだ連休の最終の日曜日。

特ににやることもないし
このままだと、
またダラダラと1日が終わってしまうので
『ボク』はお留守番で出かけてきました。
あ、車です。

向かったのは東京都西多摩郡。

東京なのに郡、って住所に驚きました。
もうちょっと北に進めば、すぐ埼玉。

福生① (1)

目的はコチラ
mt、のイベント」で「joyful honda 瑞穂店」です。

高速を使うと、かえって遠回りなのと
夏休み(お盆休み)で、めちゃ混みですから、
下道で行ったんですが2時間強かかりました。

『ボク』も居ないのでカメラを持って行かなかったので
写真は全てiphoneです。

福生① (2)

いつもやってるイベントと比べると
とてもこじんまりとしていました。

それでも、
繁盛してましたよ~、こんな田舎(失礼)なのに

福生① (3)

こんなアプリがあるようで
当然『おねーさん』もやってますからね
スタンプを押しにきた次第です。

それにしてもジョイフルホンダ、広さに驚きました。

駐車場もさることながら、売り場面積が広いのなんのって
東京(23区)からは考えられないです。

しかも超広い駐車場が、ほとんど満車なのにもビックリでした。

そして、だだっ広いフードコートで食事を済ませて
このまま、また2時間かけて帰るのだけなのも不毛なので
ちょっと寄り道をすることに・・・。



福生に移動して来ました。

横田米軍基地の横にあります
「HOOP」さん(後ほどご紹介)なのですが、
駐車場の裏、の扉を出て行く人たちがいたので
何かあるのかな?と見たトコロ、

福生① (9)

このお宅、が見れるようです。

中には係りの方がいらっしゃいまして
色々と説明をしてくれるのですが
普段、中は見られなと言ってましたのでラッキーでした。

福生① (7)

米軍さんが住んでいたので
アメリカン・ハウス、日本家屋を無理やり洋風にしてるので
なんか変な造りになってます。

窓とか、ドアとかね。

福生① (6)

一間が狭いんですよ、日本の家ですから。
天井だって低いしね。

外人さんには、さぞ窮屈だったんじゃないかな。

福生① (5)

この部屋は、3.11の震災時に米軍の「ともだち作戦」
の資料とかが展示してありました。

表の庭には自由の女神・・・。

忌野清志郎、ふうのストリート・ミュージシャンが
オルガン弾いてイマジンを歌ってました。

福生① (8)

なんか古き良きアメリカ、って感じでした。

昔はきっと、
こんなお宅が周りに沢山あったんでしょうね。

福生① (4)

後編、へつづきます。。。

コメント

非公開コメント

No title

先日はお世話になりましたー♪
最後は食べきれないほどの餃子ツアーでしたね(笑)
でもお店ごとに違って、楽しかったです♪特別ゲストもいたし^m^
またぜひよろしくお願いします(*^_^*)

楽しそうなマステのイベントに行ったんですねー♪
おねーさん情報なのでしょうか。
福生も行ってみたい場所なのですごく羨ましいです。
アメリカを感じたいです(笑)

チロ兵衛 さんへ。

言い出しっぺのチロ兵衛さん、
やっと餃子の会、参加できましたね!
サプライズ・ゲスト
喜んでいただけて良かったです。
また行きましょう!!

福生、思っていたよりアメリカでした(笑)
行ったコトないんですけど
横須賀もあんな感じなのでしょうか?

今回は時間があまりなくて
他へは行けませんでしたので
じっくりと回ってみたいもんです。
来月のフレンドシップ・フェスティバル、
とても気になります。
円もドルも使えるみたいです。

でも、ょっと遠いんだよな~。

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役