蒲田、で餃子の会。

日常
08 /13 2017
『ボク』にお留守番を頼みまして
いつもののワンコ仲間とお出かけして来ました。

少し前から計画して、楽しみのしていたんです。

あ、今回は餃子の写真しか出て来ませんので・・・。

餃子、嫌いって人もいるとは思いますけど
私も『おねーさん』も、ご一緒していただいた方達も
餃子は大好物!

一回、蒲田には食べに来たので、今回で二回目!

gyoza (7)

京浜急行の蒲田駅から、徒歩3分くらい。

蒲田餃子の名店「你好(ニーハオ)」さん、の別館
本店より広いのでオープン時間を狙ってきました。

gyoza (1)

メニューがハイテクなのにちょっと驚き・・・。

タッチパネルで注文するようで、
回転すし屋さんとかに多いのかな?

gyoza (2)

餃子、の会なので基本、餃子しか頼みません(笑)

今回は、7名での開催です。
蒲田では今回が2回目、銀座の「天龍」さん
宇都宮の「正嗣」さんへは
Neo家のお誘いにて一泊で行きました。

そのNeo家は、所用にて不参加なんですけどね・・・。

gyoza (3)

蒲田は羽根つき餃子の発祥の地。

羽、デカすぎでしょう(笑)
なんか四角い紙で包んであるよう。

gyoza (4)

こっちが、蒸し餃子。

小籠包みたいな感じなのかな~?

gyoza (5)

ちょっと、浮気して春巻きも頼んじゃいました。

焼き餃子、もちろん美味しかったです。
羽がパリパリで皮がモッチリな具だくさんの餃子。

それにも増して、蒸し餃子が絶品でしたよ~。
小籠包みたいにスープは出てこないんですけど
蒸されるコトで、なんて言いましょうか
具材のうま味が凝縮されているようでした。

細身の春巻きも、美味しかった!



そして、もう一軒・・・。

gyoza (8)

金春(コンパル)本館

京急あすと商店街」の中にあります。

gyoza (14)

先ほどの、ニーハオさんでも
生ビールを2杯のんだ後はハイボール。

メガ・サイズです(笑)

gyoza (11)

こちらも、なんと立派な羽ですな~。

なんか、飛んで行きそう(笑)

gyoza (12)

先ほど、蒸し餃子の美味しさに魅せられたので
コチラでもご注文。

焼きは、やはり羽がパリパリ
皮、もちもちで、餡は肉がいっぱいな
とても食べ応えがあります。

蒸しは、これまたやはり味凝縮!

gyoza (13)

そして、メニューで気になった
椎茸餃子。
ん~、これは外したかな~?(笑)

写真だと分かりづらいですが、
コレがまたとてもデカイんですよ。



gyoza (6)

gyoza (9)

それにしても、
なんで餃子ってこんなにも美味しいんでしょうかね。

蒲田には、まだまだ餃子屋さんがあります。

次回は第4回目の開催になりますが、
しばらくは餃子、食べなくてもイイかな~(笑)

コメント

非公開コメント

アイアンジャイアント

ふつーの会社員です。
大きいわけでも、
硬いわけでもはありません。

ブログネーム : 『ボク』
お誕生日 : 2008年9月14日生まれ♂
好きなもの : ワンコと、その飼い主
嫌いなのも : 爪切り、シャンプー

ブログネーム : 『おねーさん』
アイアンジャイアントの奥さん
『ボク』の遊び相手、しつけ役